2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/04/06 (Sun) 23:19

とろろの丁子屋へ



先月15日の日曜日


静岡へ、つるし雛を見に行きましたよ



浜松からは、パピちゃんとエルちゃん、リコちゃん、なみみきで出発ですよ~


静岡のお友達は、ぷりんちゃん、ララくんとレンくん、かのんちゃんとまりんちゃんです

みんな可愛いチワワちゃんです



お友達とは、新東名の静岡SAで待ち合わせです


時間があったので、ランで遊んでいましたよ


パピちゃんとエルちゃん





リコちゃん





そして、なみとみき






みんな揃ったところでお食事へ


駿河区丸子の丁子屋というとろろのお店です


丁子屋のはじまりは、1596年〈慶長元年〉

東海道丸子宿の歴史とともに、400年の時代を超えて受け継がれてきたとろろ汁なんですよ


わんこは入れないので、車でお留守番してもらいました


観光バスも来るお店なので、食べている間には満席に・・





とろろ定食です





揚げとろ





焼きとろ





お店は、かやぶき屋根の古民家









資料館があるそうです








綺麗な黄色のお花が満開でした






お食事の後は、お散歩しながら吐月峰柴屋寺へ








わんこは、ちわわんさん・まあやさん・ララママさんと待っていてもらいました





本堂の周りには庭園があり、奥の方には椿が咲いていました









この日のメイン、吊し雛を見に行きますよ~


entry_header

COMMENT

こんばんは~(゜▽゜)/

お~オスピターレとはまわんさんと
丁子屋さんもアップしてますね~(*^o^*)
更新お疲れ様~
3月はいっぱい遊べて凄く楽しかったです♪
30日は2回も偶然会えたし~(*^o^*)

吊るし雛の記事も楽しみにしていま~す♪

パピラヴママさんへ

やっと、おでかけをアップしました。
でも、まだまだ半分くらいしかアップ出来ていないよ~(涙)

3月いっぱい遊べて嬉しかったです。

30日は偶然ですが、2回も会いましたね(^O^)

また、遊んで下さいね♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://namimiki1107s.blog.fc2.com/tb.php/127-b377adf7

side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
