2014-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/04/29 (Tue) 20:09

わん友とランチ♪


26日の土曜日

長いお休みに入った方もいるかもね


この日は、わん友と一緒にランチへ行ってきました


館山寺町にあるお店、舘山寺園です


舘山寺園でランチ  4月26日(1) (1280x853)


この日の参加者は

横浜からのお友達、フランちゃん・カノンちゃん・るびぃちゃん・ぱぁるちゃんとパパさんとママさん


舘山寺園でランチ  4月26日(2) (1280x853)


島田からのお友達、珍しいカラー(ブリンドル)の大吉くんとパパさんとママさん


舘山寺園でランチ  4月26日(3) (1280x853)


地元のラナちゃんとパパさんとゆぴこさんとイケメンのお兄ちゃん


舘山寺園でランチ  4月26日(4) (1280x835)


そして、なみ・みきと母と私です


舘山寺園でランチ  4月26日(5) (1280x863)


なみ、お友達と一緒で嬉しいね


舘山寺園でランチ  4月26日(6) (1280x956)


みき、抱っこされて満足してますよ


舘山寺園でランチ  4月26日(7) (1280x853)


こちらがうな重ですよ~


舘山寺園でランチ  4月26日(8) (1280x836)


お刺身御膳とエビフライ御膳


舘山寺園でランチ  4月26日(9)


とても楽しいランチでしたよ


お食事の後は、ハマワンへ移動しますよ


entry_header

2014/04/26 (Sat) 09:54

お出かけ前に可愛くなったよ


ボサボサになってきたね

では、出発





ということで、昨日トリミングに行って来ました

可愛くなったかしら














なみもみきもふわふわになりましたよ~


可愛くツーショット(親バカです)





お店の可愛い置物を発見

背中のかばんには、バラの鉢が入っていましたよ





今日は、お友達とランチに行ってきます

entry_header

2014/04/24 (Thu) 23:18

小田原城で仮装?



釜くらでランチの後


小田原城へ行きましたよ~


歩いて行く途中、大きな建物

あれ何

小学校なんだよと教えて頂きました
素敵な学校だね





小田原城、見えるよ~





なみみきと一緒にパピちゃんとエルちゃん





今度は、なみが写ったと思ったらパピちゃん横向いちゃった





小田原城、近くなってきました





じゃじゃん~

みんなで仮装してみました







みき、何か見つけた





小田原城ですよ~





入り口の方向からも・・





マロンちゃんは女の子ですが、兜被ってみました





ララくんとぷりんちゃん、お似合いだね





コルクちゃんの町娘





なみも被ってみましたよ





マロンちゃんの町娘





パピちゃんも似合うね





そして、エルちゃんも・・
ちょっとご機嫌ななめかしら





みきは被り物ですので、なみと一緒に





ララくんとぷりんちゃん、今度は可愛らしい格好です





小田原城となみみき





みんなで記念撮影

でも、なかなかお顔が・・





なみとみき、真剣なお顔だね





また、みんなで記念撮影

マロンちゃんいなかった





マロンちゃんも一緒に





帰りもなみみきは元気だよ
疲れないのかなぁ~





小田原を楽しんだなみみきでした

マロンちゃんご夫妻、ありがとうございました

また、遊びに来ますね

entry_header

2014/04/23 (Wed) 23:17

ランチは釜飯屋さんの釜くらだよ!



4月13日の日曜日


お友達と小田原を楽しんだ様子ですよ~

マロンちゃんご夫妻が案内してくれたお店、釜飯屋さんの釜くらです

とても素敵なお店です



入り口にはお花がいっぱい





可愛い鬼の置物もありました





入り口のマットも可愛かったです





でも、わんこ連れはテラス席ですよ~


お店のおすすめメニューにしましたよ





なみは、ご飯見つめてる?





みきもご飯かしら?





なみとみき、マットでお利口していてね





パピちゃんとエルちゃんは、仲良くツーショット
ごめんね~
エルちゃんちょっと隠れてしまった





ぷりんちゃん、何見てるのかなぁ~





マロンちゃん、案内ありがとう





コルクちゃん、姿勢良く待っています





ララくんとレンくんは、パパさんと一緒に





リヴくんは、ママさんのお膝で





前菜は生ハムとおから巾着とカルパッチョ





ふわふわのつくねだよ





美味しい焼き鳥





味付けなしのわんこ用の焼き鳥

一本ずつサービスだそうです

なみみきの分は私が頂きました エヘヘ





プリンの様な茶碗蒸し





いよいよ釜飯の登場です





私が頼んだ鶏三色の釜飯





こちらがしらす梅の釜飯





お味噌汁と漬物付きです





いよいよデザートです

焼きバナナのアイス添え






こちらがみつ豆アイス添え





とっても美味しいランチでしたよ

また、行きたいお店ですよ~

entry_header

2014/04/18 (Fri) 23:53

諏訪の原公園だよ♪



小田原でもお友達と合流です


マロンパパさんとマロンママさんとマロンちゃん、コルクママさんとコルクちゃんです

可愛いチワワちゃんですよ~


諏訪の原公園へ





マロンちゃんのご家族が、あんパンの有名なお店で買って来てくれました
小さいサイズなので、何個でも食べれそうな感じのパンです


ちなみに私が食べたのは、栗白

母は宇治抹茶を頂きましたよ~





パパさんに抱っこのマロンちゃん





そして、なみとみき





ララくん親子です





パピちゃんとエルちゃん





マロンちゃんの目線には、パンだよ





赤い鯉のぼりのお洋服が似合うコルクちゃん






なみは、クンクンしてる





みきは、何狙っているの?





パピちゃんとエルちゃんもカートから降りてお散歩





あらら!

みき、コルクママさんに撫でてもらいました





コルクちゃんの前でゴロン





なみとみきは、公園で遊ぶ子供たちが気になります





レンくんとの3ショット

でも、レンくん嫌そうでした





ぷりんちゃんも元気にトコトコ





ぷりんちゃんの前でも、ゴロン





マロンちゃん、どこ見てる?





と思ったらなみとみきも





その先では、ララパパさんがおやつを・・

コルクちゃんの可愛いお座りだね




ララくんもちょうだいしているよ~





菜の花、綺麗だったよ





この後は、ランチに行きますよ♪

釜飯屋さんです

entry_header

2014/04/16 (Wed) 23:23

お友達と一緒に小田原へ


13日の日曜日


浜松からは、パピラヴママさんとパピちゃんとエルちゃん、母と私となみとみきで出発です


出発前のパピちゃんとエルちゃん





出発前のなみとみき





朝早くお出かけしましたよ~



静岡からは、ちわわんさんとぷりんちゃん、ララパパさんとララママさんとララくんとリヴくんとレンくんが行きましたよ


みんなとは、ネオパーサ清水で待ち合わせです

先に着いたので、遊んでいました


なみは、マイペースに歩きます





みきは、あちこちクンクン





パピちゃんとエルちゃん、お座りしているね





4わんこで並んでみました





あらっ、エルちゃん何を怒っているの





相手はなみでしたよ~





ぷりんちゃん、ララくんとリヴくんとレンくんが到着


元気になったぷりんちゃん、よかったね





眠そうなリヴくんとレンくん





ララパパさんに抱っこしてもらうなみ





笑顔のみき





ちわわんさんに抱っこされるぷりんちゃん





ララくんとレンくんとリヴくん

そっくりな親子チワワです





みんなで小田原へ


釜飯屋さんや小田原城に行って来ました

その様子は、後日ご紹介します


entry_header

2014/04/15 (Tue) 23:35

ノンクランテでおやつタイム♪



お花見の後、ちょっと一息

ノンクランテでおやつタイム


リコちゃん、眠そうだね

お疲れかなぁ~





ママが大好きなリコちゃん





なみとみきは、お利口にお座りしています





なみ、カメラ目線だね





ゆぴこさんとパパさんとラナちゃんをお呼びしちゃいました

突然でごめんなさい





あらっ、なみは何故か母のところに





みきはちゃんと座っています





シフォンケーキ&バニラアイスを注文しましたよ

コーヒーも美味しいよ





ラナちゃん、可愛いお洋服だよ

お似合いだね~





ラナちゃん達、突然でも来てくれて嬉しかったです

また、ご一緒してくださいね


entry_header

2014/04/15 (Tue) 21:52

公園でお花見&お散歩



桜の期間は短いですね

あっという間に散ってしまいました


皆さんはお花見しましたか?


先月29日の土曜日


なみみきはお花見へ


今回は、リコママのお車で行ってきました


なみとみき、乗り心地はどうかしら





リコちゃんは、ママのお膝

私が呼んだけど、来なかったよ~





西之谷公園に到着です





駐車場から長い坂道を登りますよ

なみ、頑張ってます





リコちゃんとみきも頑張って登っています





広場までは、もうすぐですよ~

桜が綺麗だよ





八分咲き位かなぁ





まずは、休憩小屋でお弁当

リコちゃんもおやつタイム








なみみきもちょっとだけお食事したよ





休憩小屋からは、こんな感じです





リコちゃん





なみとみき





なみと桜





みきと桜





西之谷公園でお散歩しますよ~








公園には、日時計がありました





ソメイヨシノだよ





白い桜もありました






リコちゃんとなみみき





駐車場と公園までの階段には、動物が描かれていましたよ

7種類位ありました





お花見の後は、おやつタイムですよ


entry_header

2014/04/12 (Sat) 00:14

ピザ屋さんで女子会



先月22日の土曜日


パピラヴママさんとお母様とパピちゃん・エルちゃん、リコママさんとリコちゃん、そして我が家の母と私となみ・みきでランチへ


5人、5わんこの女子会です


ランチのお店は、ピザ屋さん


細江町のマリーザ浜名湖です


このお店は、イタリア世界選手権に6年連続出場の有名なお店なんですよ


テラス席のみですが、わんこも入れます








いつもお利口なパピちゃん





お母様のお膝で満足そうなエルちゃん





パピちゃんとエルちゃん仲良くお座り





ママさんが大好きなリコちゃん





リコちゃん、何を見つめているかしら





なみとみき、お利口出来るかなぁ





テーブル見つめているお二人さん






ランチは、メインのピッツァ又はパスタの注文をすれば、フリードリンク・サラダ・スープがつきますよ


たらこが桜の様な『極上たらこの桜ピッツァ』





ベーコンとほうれん草と半熟たまごの『ビスマルク』





香り高いバジルソースとさわやかなトマトソースの2色組『サンタマリア』





きのことベーコンのペペロンチーノ





ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティ





テラス席には、こんな看板もありました






ドルチェも注文しました(別料金です)


欲張りな私のみ、3種です





お皿には、MARISAの文字が・・





別のお皿には、ちょうちょが描いてありました





店内にfacebookで「いいね」するとドルチェのサービスと書いてあったので


これはやらなくてはと「いいね」してドルチェをゲット


全員にサービスです






ランチの後、三ヶ日町の長坂養蜂場


お店の前には、ぶんぶんくんが・・

子ども達に大人気





そして、パピラヴママのお母様も手をつないで楽しそう





店内には、試食もいっぱいありますよ~



お友達とランチ、楽しかったね~

また、一緒に行きましょうね(^O^)


entry_header

2014/04/10 (Thu) 23:03

Queue(クー)さんで女王争い?



ずいぶん前の事ですが、

先月15日の日曜日


駿府匠宿でつるし雛を見学した後、


Queueさんへ





14歳になっても元気いっぱいのぷりんちゃん





ララくんとレンくんは、ママさんに抱っこ





リコちゃんは、ママさんから離れません





パピちゃんは、優雅にランを楽しみます





女王になった


エルちゃんです





実は、リコちゃんやみきとバトルがあり、エルちゃんが女王になったんですよ



なみ、どこ見つめているのかしら





みきは、ランを楽しんでいますが、時々ゴロゴロするので芝だらけ





なみ、とびっきりの笑顔





少し遊べるようになってきたリコちゃん





いっぱい遊べてお疲れのぷりんちゃん





室内に入り、食事です


これが安いんですよ~


デザート・コーヒーがついて、980円なんです


あっ、4月になったので上がっているかも・・





デザートはこちらです





楽しい1日でした


また、一緒に遊んでね~


entry_header

2014/04/08 (Tue) 23:17

なみみきと一緒につるし雛!



先月15日の日曜日


駿府匠宿 体験工房の別館で開催されている


『駿河雛具雛人形と日本三大つるし雛』


つるし雛は、今月13日(日)まで開催してます


抱っこやカートでわんこも入れます

でも、吠えるわんこは入れませんよ


なみみきも時々吠えるので、ハラハラしながら入りましたよ



中に入るとあちこちにつるし雛が!












ここから、日本三大つるし雛の展示です


1、福岡 柳川の『さげもん』





2、山形 酒田の『傘福』





3、伊豆 稲取の『つるし飾り』





どの地域の飾りも素敵でしたよ~



パピちゃんとエルちゃんは、カートで





リコちゃんは、ママに抱っこで





なみとみきは、母に抱っこ





こんな可愛いつるし雛もあったよ

色々なキャラクターがありますよ~





ピエロちゃんも





ねずみちゃんも








かわいいお雛様も





壁掛けもありました





鯉の飾りもありました






なみみきと一緒に楽しめました


entry_header

2014/04/06 (Sun) 23:19

とろろの丁子屋へ



先月15日の日曜日


静岡へ、つるし雛を見に行きましたよ



浜松からは、パピちゃんとエルちゃん、リコちゃん、なみみきで出発ですよ~


静岡のお友達は、ぷりんちゃん、ララくんとレンくん、かのんちゃんとまりんちゃんです

みんな可愛いチワワちゃんです



お友達とは、新東名の静岡SAで待ち合わせです


時間があったので、ランで遊んでいましたよ


パピちゃんとエルちゃん





リコちゃん





そして、なみとみき






みんな揃ったところでお食事へ


駿河区丸子の丁子屋というとろろのお店です


丁子屋のはじまりは、1596年〈慶長元年〉

東海道丸子宿の歴史とともに、400年の時代を超えて受け継がれてきたとろろ汁なんですよ


わんこは入れないので、車でお留守番してもらいました


観光バスも来るお店なので、食べている間には満席に・・





とろろ定食です





揚げとろ





焼きとろ





お店は、かやぶき屋根の古民家









資料館があるそうです








綺麗な黄色のお花が満開でした






お食事の後は、お散歩しながら吐月峰柴屋寺へ








わんこは、ちわわんさん・まあやさん・ララママさんと待っていてもらいました





本堂の周りには庭園があり、奥の方には椿が咲いていました









この日のメイン、吊し雛を見に行きますよ~


entry_header

2014/04/04 (Fri) 23:13

しだれ梅の後は・・



なかなか更新が進まず・・

ごめんなさいね

私達は、甥っ子達が春休みなので、毎日ヘトヘトです



先月9日の事です

しだれ梅の後、ランチへ



浜松駅の近くにあるお店、オスピターレです


ここのお店は、ワンコ同伴のお席もガラス張りで冷暖房完備


嬉しいお店ですよ~






ランチには、ポメラニアンのラナちゃんとゆぴこさん・ネネちゃんが合流です


ランチ楽しみましょ!











ピザはみんなで分けましたよ~





食事中のなみ





みきはカートに・・





近くにいたので、パピちゃんとエルちゃんも





食事後は、前の公園でちょっと休憩


ラナちゃん





我が家のなみ





パピちゃんとエルちゃん





またまた、ラナちゃん





お友達全員のお写真なくて、ごめんなさいね~



ハマワンへ移動しますよ


おやつタイムですよ~








みんなで記念撮影




あらっ、いつもは上手にお写真撮れるのに・・





パピちゃんとエルちゃんそしてラナちゃん





なみとみき





楽しい1日でしたよ


3月は、いっぱいおでかけしましたので、少しずつになりますが更新しますね


side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
