2014-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/01/30 (Thu) 22:42

ゆきんこアレンジ

いちご狩りのお友達の紹介


なかなか写真の整理が出来ず、ブログアップできません


今週中には頑張ります




今日は、お花のレッスンに行って来ました


今月のマンスリーアレンジは『ゆきんこアレンジ』です!



雪柳(枝)の小さい白いお花が、ゆきんこのように感じます






雪柳の花です





可愛いお花ですよ~



薄い黄色と薄いオレンジが、アレンジを引き立てています



季節感のあるお花の完成です
entry_header

2014/01/27 (Mon) 22:47

いちご狩り、楽しかったよ~

昨日、いちご狩りに行って来ました


久能のマルヨシ農園さんです



今回のいちご狩りオフ会に集まったわんこは、16ポメ・1プーでした


もちろん、1プーは我が家のみきです



石垣いちごですよ~








なみみきは、いちご狩り初体験


ルンルン気分です





なみも食べれる?





みき、早くちょうだ~い






いっぱい食べて笑顔になりました








でも、心の中ではまだ食べたいよ~




次回、いちご狩りに参加したお友達を紹介しますね
entry_header

2014/01/25 (Sat) 22:22

可愛くなってお出かけよ~

お出かけしますよ!



昨日、トリミングに行って来ました



2匹ともボサボサになってます






綺麗になりました





なみ、笑顔です





みきも笑顔です





明日は、静岡へお出かけしますよ



綺麗になってよかったね
entry_header

2014/01/25 (Sat) 12:50

チワワのお友達と夕食へ

19日の日曜日


お誕生日会終了後、チワワのお友達と夕食に行きました



浜松駅近くのイタリアンレストランのオスピターレです





わんこのお店です


テラス席ですが、ガラス張りになっていて冷暖房完備なのです


わんこ同伴する方に優しいお店です(^-^)



パスタにしましたよ


ホタテのジェノベーゼ バジルソース





ボローニャ風ミートソース







みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ


帰り道、気をつけてね~



浜松にまた遊びに来てね!
entry_header

2014/01/24 (Fri) 23:55

お誕生日会の後は・・

19日の日曜日


お誕生日会の後、浜名湖レイクサイドに移動しましたよ


ドックランでみんなで一緒に遊びましたよ








ラナちゃんパパの所にわんこが集まってきたよ





みきをエルちゃんがクンクン






寒くなってきたので、カフェへ





みき、眠そう~





ラナちゃん





ラナちゃんも眠そうに





主役のぷりんちゃん






ぷりんちゃんと一緒に記念写真





かのんちゃん・まりんちゃん眠くなったかな・・






みんなで記念写真






おやつタイムで~す


私のおやつ





母のおやつ









ラナママの雪だるまラテ


可愛い~






みんなで楽しい時間を過ごしましたよ~



チワワのお友達と一緒に夕食



その様子は、次回のお楽しみ
entry_header

2014/01/23 (Thu) 21:38

ぷりんちゃんのお誕生日会♪

19日の日曜日


チワワのぷりんちゃんの14歳のお誕生日会&新年会



チワワ・パピヨン・ポメラニアン・トイプードルなど犬種は様々ですが一緒にお祝いです


今回集まった15人、18わんこ


賑やかですよ~



ランチは、浜名湖のクッチェッタさんです






お誕生日会主役のぷりんちゃん


14歳、お誕生日おめでとう






いちごのセーターはちわわんさんの手作りです


ちわわんさんは、とっても器用ですね~



集まったわんこ達


パピヨン組


奥からフェンディくん・ヴィアンちゃん・アクアくん・バディちゃん





浜松のパピちゃん・エルちゃん






チワワ組


ララくん・リヴくん





まりんちゃんとレンくん





かのんちゃん





神奈川からお越しのマロンちゃん





同じく神奈川からのひまわりちゃん





なみと同じお洋服ですね~



チワプーのマロンちゃん






ポメ組


ラナちゃん






そして我が家のおてんば娘


何故か下を向いています





バギーに入ってポーズ






ランチです



サラダがついていますよ





チーズと半熟卵の焼きカレー





母は、和牛ステーキ&柔らか牛すじ肉カレー









まりんちゃんと一緒にパチッ





なんか雰囲気似てるかも・・



お向かいのラリーズカンパニーへ










ランチの後は、浜名湖レイクサイドに移動


ラン&おやつタイムです



お楽しみに~
entry_header

2014/01/19 (Sun) 20:59

ランチに行ってきます!

チワワのぷりんちゃんのお誕生会と新年会へお出かけします










クッチェッタさんでランチしますよ♪


楽しみで~す!



行ってきます
entry_header

2014/01/15 (Wed) 23:15

リコちゃんとランラン♪

13日、成人の日になみみきのお友達のリコちゃんとお出かけ



ランチの後、ランでいっぱい遊びますよ~


ランには誰もいなかったので、私達だけの貸し切りでした


でも、風が強いよ~












ベンチに座ってみました





あらっ


何故かみきだけに・・





なみ、ベンチから飛び降りました





逆向きにリコちゃんも






寒くてもランを楽しみました












いっぱい遊んだね~!


また、来ようね~(^-^)
entry_header

2014/01/14 (Tue) 22:56

リコちゃんと遊びに行ったよ~

昨日、リコママから『今日、お暇?』


一緒に遊びに行こう



ということで、急遽決まったお出かけ



何処に行こうかな~



そうだ~



浜名湖レイクサイドプラザに決めました


リコちゃんは、はじめてなのでウキウキしてますよ









わんこのお食事は、豆腐のムースとヤギミルクです









飼い主は、パスタランチ












ランチの後は、ドッグランで遊びますよ~



ランでの様子は、次回のお楽しみ
entry_header

2014/01/11 (Sat) 23:16

ハーブとバラのアレンジ

今日は、今年初めての講師会



SEFAの今年のテーマ


『花・薫(かおり)』嗅覚を刺激する花遊びを



ということで、今日のアレンジ



ハーブとバラのアレンジです



どちらも良いかおりがしますよ~



ハーブは、ローズマリー・ゼラニウム(分かりにくいですが3種類あります)


バラは、3種類です






癒されるアレンジの完成です
entry_header

2014/01/06 (Mon) 22:55

忘れてしまった家の子記念日

あぁ~!



2日遅れですが


1月4日は、なみの3回目の家の子記念日でした



なみ、ごめんね~

忘れていたよ

ダメな姉ちゃんは反省してます




お姉さま犬達が、お空に行ってしまって初めてのお正月でした



イオンへ遊びに行きました


その帰りに立ち寄ったイオン内のペットショップ



あっ、ポメちゃん



そこにいたのは、現在のなみです


即、連れて帰りました


なみがお家の子になった日





生後3ヶ月の頃





生後4ヶ月の頃






なみが10ヶ月の頃


妹(みき)ができました






1歳の頃のなみ





1歳半のなみ






2歳のお誕生日






3歳のお誕生日


みきと一緒に






家の子記念日の4日は、お出かけでした!





楽しかったね~



忘れてごめんね
entry_header

2014/01/05 (Sun) 22:42

お鍋を食べにいったよ!

今日は、冬休み最終日


長いと思っていたけど、あっという間でした


甥っ子達と近くに住む親戚のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお鍋を食べに行きました



ちゃんこ鍋です








甥っ子達は大喜びです









残念ながら、なみみきはお留守番です



ごめんね~
entry_header

2014/01/04 (Sat) 23:16

久しぶりのお出かけ

お正月は、親戚の人が来ていて遊んであげれず・・


なみみきはお利口だったので、お出かけしましたよ



浜名湖レイクサイドプラザへ


ランチ&ランに行って来ました






ランチの間、カートで待っています





なみみきのお食事は、豆腐のムースとヤギミルクです





ヤギミルクは、写真忘れた




飼い主はAランチとBランチです


Aランチは、パスタランチ












Bランチは、メイン料理(魚か肉)を選びます












ランチの後は、ランへ


ブランコに乗ってみました


なみ姉さん怖くないですか?








ランからは、浜名湖が見えますよ~



ちょっと、風が強くなってきました








ランを楽しんでいます





いっぱい走ったら眠くなりました






イングリッシュコッカのお友達と遊びました


躾が出来ているいい子達でしたよ





ハッピーちゃん





ジェニーちゃんです





みき、ジェニーちゃんに怒られました


こちらからケンカ仕掛けてごめんなさい


怒られたみき、ほふく前進でその場から逃げて行きましたよ~


あまりにおかしな格好に笑えてしまい写真を撮り忘れました



他にもお友達いたのですが、写真撮っていなかった


ごめんなさいね~



一緒に遊んでくれてありがとう
entry_header

2014/01/01 (Wed) 18:21

今年もよろしくです~♪

明けましておめでとうございます♪










飼い主は、朝からお出かけです


なみみきは、お留守番ですが・・



というのは、イオンモールの初売りへ


甥っ子達と一緒に8時のオープンに行きましたよ~!


我が家の恒例行事かな



なみみきの福袋ですよ


昨年の方がよかったな~


服も1着少ないし~






甥っ子達は、お菓子の福袋






手芸店では、毛糸のザル盛り放題


盛り放題の写真撮るの忘れた~


なんと毛糸が28玉


お店の人が、最高タイ記録って言っていましたよ


一緒に詰めていた人は20玉だそうです






飼い主用の福袋は洋服です






我が家のお正月は、こんな感じです(^-^)






皆さん、今年もよろしくお願いします
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
