2013-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/12/31 (Tue) 14:32

今年1年楽しかったよ~

今年1年、ありがとうございました!




あっという間の1年だったような気がします


ブログを始めてから約半年



なみみきにもお友達がたくさん出来ました



お会いしてお友達になった子やブログを通じてお友達になった子とさまざまですが、本当にありがとうございました





今年最後のブラッシングをしましたよ~





我が家は、甥っ子達がお泊まりに来るので賑やかですよ~



皆さん、よいお年をお迎えください!



また、来年もよろしくお願いします(^-^)
entry_header

2013/12/29 (Sun) 20:53

お正月アレンジの完成です

昨日、今年最後の自宅教室が終了しました



たくさんの方に来て頂きました!


ありがとうございます



毎年、自宅教室では母・妹・甥っ子達もお花を生けますよ~



母の作品はしめ飾りです





造花の紅白ダリアが入っていますよ



妹の作品は、生花です


旦那さんの実家にプレゼントです(^-^)






甥っ子達も頑張りました!



まず、お兄ちゃんの作品








次男くんの作品


三男くんがチョロチョロしてますよ









最後に自分の作品ですよ~


百合・菊・薔薇などボリュームのあるお花でアレンジです






お正月アレンジが完成しました


もうお正月気分ですよ~
entry_header

2013/12/25 (Wed) 23:23

お正月のリボンだよ

今日のなみ





みきのお顔が見えなくなってきました






トリミングに行って来ます



お正月のリボンをつけてもらいましたよ~









すっきりしましたね


なみみきのリボンです






お正月が待ち遠しいです
entry_header

2013/12/24 (Tue) 22:41

我が家のサンタさん

今日は、クリスマスイブ



なみみきのサンタさん















一緒に撮影しましたが帽子が・・


ブルブルして取れてしまいました(涙)






なみみきへのプレゼント


紅いもと豆乳のショートケーキです






美味しかったよ~



それから、サプライズプレゼント頂きました!


ワン友からのプレゼントです






ありがとう♪


お散歩の時、一緒に食べようね~
entry_header

2013/12/23 (Mon) 22:48

クリスマス会の写真集

クリスマス会のお写真があるので、少し紹介します



23匹のワンちゃん、はっきりお顔がわからないので入れてみました


所々、重複しています






フェンディママさんのグループのワンちゃん達です










ちわわんさんのグループのワンちゃん達です









なみの新車に乗りました





みき眠くなったよ






プレゼント交換で頂きました!






ちわわんさんとマロンちゃん家で頂きました






ちわわんさんとララママさんが手作りしてくれた帽子です






みんな、ありがとう♪


楽しかったです
entry_header

2013/12/22 (Sun) 22:05

クリスマス会の続きです

ゲームも終わり、お食事へ



もちろん、ワンちゃん達のケーキもあったよ




フェンディママさんのグループのケーキ






ちわわんさんのグループのケーキ






分けて頂きました!


これが、1匹分です


わぁ~、いっぱいある





なみみき、いっぱい食べました




次は、私達の食事です


ドリアを頼みました


チキンもありますよ





なみ、賞状もらいました


早食い賞








待て対決の優勝の小次郎くんとマテ賞の五右衛門くん






他にも賞を取ったワンちゃんもいたのですが、お写真ありませんでした(涙)


ごめんなさい




食事の後は、撮影タイム



ちわわんさんとララママさんの手作り帽子です


なみみきも頂きました!





お友達と写真撮影





あらっ


みきの帽子が・・






こちらは、大人っぽく





みんな揃って撮影






こんな感じのクリスマス会でしたよ~♪


とっても楽しかったです(^-^)
entry_header

2013/12/21 (Sat) 23:58

クリスマス会だよ~♪

遅くなりましたが


静岡市のPOCKETさんで


クリスマス会



なみみきも衣装替え


格好だけはきめましたよ








なみみきは、わくわくしてます





フェンディママさんのグループとちわわんさんのグループ合同のクリスマス会です


23匹のワンちゃんが集まりましたよ~♪




早食い競争と待て対決のゲームの始まりです(^-^)


頑張って食べています





でも、臆病なみきは、お皿が動くのが怖いです






ちわわんさんのグループの決勝戦






なみ、勝ちましたよ


お食事券、ゲットです




フェンディママさんのグループは、早い





ちょっとびっくりでした




次は、待て対決





自由が好きななみみきはすぐ脱落



待て対決、優勝の小次郎くん


おめでとう!






ゲームの後は、みんなでお食事です



お食事の様子は続きで紹介します
entry_header

2013/12/20 (Fri) 23:19

ランチの後は・・

日本平ホテルでランチの後は、お散歩へ



お散歩の場所は、三保の松原です


なみみきは、大喜び






三保の松原から見た富士山





富士山と一緒に写真を撮ろうと思いましたが写りませんでした(涙)









チワワちゃん達は、みんなで記念撮影


おとなしくお座り


誰も動かないよ~


家の娘達には、ちょっと無理~





でも、ちょっとマロンちゃん眩しそう




三保の松原のシンボル、羽衣の松です


二代目の松は、伐採されて世代交代





現在、三代目の羽衣の松です







この後、静岡市のPOCKETさんへ



クリスマス会ですよ~♪
entry_header

2013/12/18 (Wed) 23:11

クリスマス会の前に・・

15日、日曜日のこと



クリスマス会に行ってきます




どこへ行くの?


そんな顔したなみ





退屈そうなみき






車内から富士山が見えますよ~






ワン友と日本平ホテルで待ち合わせ




クリスマス会が16時からなので、ワン友とお出かけ



もちろん、ホテル内はわんこNGなのでお車に・・




ホテルのロビーから富士山が綺麗(^-^)





ちょっと窓枠が邪魔ですが・・




ホテル内のレストランでランチ



レストラン前には大きなクリスマスツリー







わぁ、すご~


窓際のお席だったので、富士山が綺麗でしたよ~






みんなでランチしました








デザートも食べたよ~♪






ランチの後は、次回のお楽しみ
entry_header

2013/12/14 (Sat) 23:35

バギーカーを買ってきました

今までのバギーカーは、なみだけの時に買ったので1匹用でした






やはり、2匹では狭いため新しくしました



ペットパラダイスのバギーカー






三輪タイプの黒いバギーカーにしましたよ




明日は、新しいバギーカーでお出かけです




明日も寒そうなので


ついでに、お洋服も買っちゃった



なみは、右側のチェックの洋服です


みきは、左側の水玉の洋服です






クリスマス会に行ってきま~す
entry_header

2013/12/12 (Thu) 22:52

生花のクリスマスアレンジ

今日は生花でクリスマスアレンジ




グリーンの花器を使用します


この花器は、先月のSEFAの講師会で使用したものです



サンゴミズキ(赤い枝)でツリーの様にアレンジしました


お花も赤一色です(^-^)






リボンや赤いボールや星の飾りをつけます



大きめツリーアレンジが出来上がり
entry_header

2013/12/10 (Tue) 21:38

もみじのじゅうたん

今朝は、雨と風が凄かったですね


玄関から外に出てビックリ




芝生の上が・・


もみじだらけ











朝から散歩に行けず不満顔のなみ





相変わらずファンヒーターの前のみき







風が強いけど、夕方はお散歩行けてよかったね
entry_header

2013/12/08 (Sun) 21:54

寒がりみきちゃん

みきにとって3回目の冬




冬になるとみきの場所になります




それは、ファンヒーターの前です(^-^)


ここが一番好きな場所



ファンヒーターがついていない時はベッドで寝るのですが、つけるとすぐ来ますよ~





今までは、マットをひいてませんでした


その場所にずっといるのでマットを置いてあげました



満足顔のみき





暖まると方向を変えて寝ます







こんな事が、春まで続きますよ~



本当に寒がりちゃんです
entry_header

2013/12/06 (Fri) 20:39

4年前の今日は悲しい1日でした(涙)

今日は、お姉さま犬(リカ)の命日です


享年17歳1ヶ月でした




1日が命日のクリとは親子です


親子三代で生活していました


リカの娘はカナとナナです(^-^)




お姉さま犬(左からクリ・ナナ・カナ・リカ)






お骨はお寺にあります



我が家には、位牌があります





毎日、お供えをしています





なみみきは元気いっぱいです









飼い主が笑顔になれるのは、あなた達のおかげですよ
entry_header

2013/12/05 (Thu) 22:01

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ

12月になりました


ということで、クリスマス用の壁掛けを作りました





プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースです


バラ、アジサイ、アイビー、ペラなどがプリザーブドフラワーです(^-^)



リボン、ボール、ふわふわの綿などもつけて完成です






可愛いクリスマスアレンジが出来ましたよ~



お家が賑やかになりました
entry_header

2013/12/01 (Sun) 21:14

お姉さまの命日☆

我が家のお庭(^-^)


もみじが紅葉してきましたよ











今日は、天使になったお姉さま犬(クリ)の命日です


ちょうど日曜日なので、なみみき
を連れてお参りに行きました





みき、危ないよ~


いつもこんな格好ですが・・







お姉さま犬の所へごはんとおやつをお供えしてきましたよ






お姉さま犬達は、お寺にお骨のまま置いてあります


久しぶりのお参りでした
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
