2013-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/11/29 (Fri) 23:03

りんご狩り楽しいよ♪

23日に行ったりんご狩り

木には、たくさんのりんごがなっていました











りんごと一緒に・・









甥っ子達も大喜びです



お兄ちゃんはりんごを丸かじり


満足顔





二番目のお兄ちゃんはりんご頑張って採っています





三男坊のおチビちゃん


お兄ちゃん達の様に脚立に乗ってます!


でも、ちょっと怖いよ~






東京から来た伯父さん達とご一緒に


みき抱っこしてもらいました






りんごを切ってみました

蜜が入っています


農園の方が言っていました

今日来てよかったね

1週間前だとあまり蜜入っていなかったかも・・






なみみきは、邪魔にならないように道路で待っています












でも、みんながいる方に行きたいよ~






お兄ちゃんがなみみきを撮ってくれました


ちゃんとカメラ目線ですね(^-^)







みんなでワイワイ楽しいりんご狩りでした
entry_header

2013/11/23 (Sat) 16:31

りんご狩りへ行って来ます

朝、5時にお家を出発です



車の中で寝るなみみき



明るくなってきたよ


お腹がすいたのか起きました





起きたけどまだ眠いみき






途中、恵那峡SAで朝食&休憩



甥っ子に抱っこされ記念撮影









SAの紅葉がきれいでしたよ









伊那市のいつもお世話になっている農園へりんご狩りに行って来ます



次回は、りんご狩りの様子をご紹介します


お楽しみに
entry_header

2013/11/22 (Fri) 22:28

ちょっと早いけど、クリスマス気分☆

今日は、トリミングに行って来ますよ(^-^)



出発です


ちゃんと座ってね








それから、数時間・・・




トリミング終了



綺麗になりました!









クリスマスのおリボンをつけてくれました


なみはピンクのリボン


みきは赤のリボン




ベルまでついていますよ☆





気持ち良くなりましたね♪



明日はおでかけですよ
entry_header

2013/11/21 (Thu) 21:36

七五三撮影会 写真展

3日の愛犬家応援フェア


撮影会の続きです



なみみきのツーショット写真です






あらっ





なぜか、場所が入れ替わりました♪


撮影している時、予想通りおとなしく出来ない為、こういうことになりました!


でも、いつもおやつを貰う時、2枚目以降の並び方なのでこの方が落ち着けたのかも・・










おもしろい写真もありましたよ☆


なみおやつを見せて撮影していたので、欲しいよ~


って立っていました






みき、つまらないよ~


っていう感じでお顔をブルブルしたり、体をカリカリしたりしていた証拠写真が撮れました






カメラマンさん、


ありがとうございます


良い記念になりました!
entry_header

2013/11/20 (Wed) 15:50

届きました♪

11月3日の愛犬家応援フェア



撮影会に参加しました



なみが3歳なので、


七五三撮影会


と、名付けました






お着物は、


なみがピンク


みきは黒



真ん中の千歳飴は、甥っ子の七五三のものをお借りしました!






なみから撮影開始です





緊張しているのかな





横から撮影です






次はみきです





なみよりさらに動きまわります(涙)


横から撮影です





とびっきりの笑顔







次回は、2匹で一緒に撮ったお写真です(^-^)


お楽しみに
entry_header

2013/11/16 (Sat) 21:55

Dog!フェスタの後は ♪

10日の日曜日


Dog!フェスタの後


一緒に会場にいたみんなでドッグカフェへ


静岡市にあるPocket



椅子にお座りのなみ





お膝にお座りのみき






おしゃべりしながら見せてもらいました


手作りの犬用マフラー


シュシュを利用して作ったそうです





レースをつけたマフラー






試着させてもらいました






その後、併設のランへ


人工芝が嫌いなのかランで遊びません








なみは、抱っこに







一緒に会場を楽しんだお友達









お友達、15匹かな~


また、一緒に遊んでね♪


楽しかったよ(^-^)
entry_header

2013/11/13 (Wed) 15:17

Happy Birthday なみちゃん

今日はなみお誕生日です



3歳になりました



今日のなみ





なみみき





なみバースデーケーキ

野菜のバースデーケーキです


美味しそうだね♪






ダイエット中のなみのお誕生日プレゼントは、豆腐のおやつと目にやさしいブルーベリーのボーロです











なみがおうちに来た日






生後3ヶ月のなみ


お気に入りの猫ちゃんと!






1歳のなみ






2歳のなみ







お姉さんになりましたよ(^-^)


みんな、なみが大好きです



楽しい1日になりますように♪



なみ、お誕生日おめでとう♪
entry_header

2013/11/12 (Tue) 22:23

楽しかったよ♪

今日は、寒いよ~
11月なのに!


先日のDOG!フェスタ清水の会場の様子です


抱っこのなみ





みきは人や犬がたくさんいるので、テンションアップ






チワワのお友達と一緒に会場を楽しみました


プリンちゃん





かのんちゃん





まりんちゃん





マロンちゃん





リブくん・レンくん・ララくん

(こんな写真でごめんなさいm(._.)m)





チワプーのマロンちゃん







会場で偶然お会いしましたパピちゃん・エルちゃん


パピちゃん・エルちゃんのお洋服はママの手作りだそうです





アクアくん・ヴィアンちゃん


ヴィアンちゃんの帽子も手作りだそうです


それも百均のレースの手袋を利用したとのことです


すご~い






パピちゃん・エルちゃんとアクアくん・ヴィアンちゃんはファッションコンテストに参加しましたよ☆




ステージ正面のテントはいっぱいに・・


ということで後ろ側から撮影しました


パピちゃんとエルちゃん





アクアくんとヴィアンちゃん






残念ながら賞はとれませんでしたが、
頑張りましたよ(^-^)




社長賞をとったチワワちゃん

頑張りましたね♪


ママさんも着物ですよ☆








この後、ワンコ達は車でお留守番



飼い主は、みんなではとばキッチンにランチへ





デザートも忘れずに食べましたよ♪







ランチの後、みんなでドッグカフェ POCKETへ



みんなでいっぱい遊びましたよ~




次回、POCKETでの様子をご紹介します!
entry_header

2013/11/10 (Sun) 22:34

DOG!フェスタ清水へ行って来ました

今日は、お出かけです


着くまで寝ていてもいいよ♪








車で、約2時間。


行く場所は、


DOG!フェスタ清水です




始まる頃から雨が降ってきました



でも、なみみきは大喜びです



会場には、たくさんの方が来ていました(^-^)






磐田市のゆるキャラ

しっぺいも来ていましたよ♪





お会いするのは、はじめてですが、
我が家もブログ友達のチワワちゃん達と一緒に会場をまわりましたよ



でも、雨がひどくなり、ゆっくり会場をまわることは出来ませんでしたけど(涙)



会場では、ファッションコンテスト・犬のベッドやリード、手作りフードやケーキなどの販売や試食・抽選会などやっていましたよ




次回、お友達の紹介をしますね


お楽しみに!
entry_header

2013/11/09 (Sat) 21:33

テーブルアレンジ☆

今日は、SEFAの講師会でした



テーマは特別な日のディナーテーブルアレンジです





大きな赤いキャンドルをつけて『ディナー』っていう感じです



使用花材は、バラ、緑の丸いお花はピンポンマム(菊)、オリエンタルのユリ、カラー、カーネーションなどです






ちょっぴり、クリスマスっぽい感じですが・・




豪華なテーブルアレンジが出来ました♪
entry_header

2013/11/03 (Sun) 22:37

撮影会に行って来ます

今日は、写真撮影会に行って来ます!






第1回 愛犬家応援フェア in浜松


パナソニック リビング ショールーム 浜松です



なみはもうすぐ3歳になります


ということで、今回は七五三撮影会にしました☆

(勝手に我が家で決めましたが・・)


着物を持って撮影会に行って来ます(^-^)



写真の嫌いななみみき


すぐ動いてしまいました(涙)



でも、撮影出来ました




写真は後日お渡しなので、今から楽しみです



出来上がり写真、アップしますよ(^-^)




お楽しみに♪
entry_header

2013/11/02 (Sat) 22:41

たくさんお散歩しました☆

今日はたくさんお散歩をしました


我が家は、雨が降るとお散歩へは行きません


朝、曇りだったのでお散歩へ




夕方も雨が降らなかったので、お散歩に行けました











夕方のお散歩後です


犬用の万歩計



なんと16288歩



毎日のお散歩では、6000~8000歩なんですよ♪


いっぱい歩いた日でも、10000歩なのです






帰って来た時のなみ


眠そうです








まだまだ、元気いっぱいのみき







でも、飼い主は疲れました
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
