2013-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/10/31 (Thu) 15:10

Happy Halloween♪

今日はハロウィン



ということでなみみき



ハロウィン仮装しましたよ(^-^)



前を向いてくれないなみ





場所をかえてパチリ









みきもパチリ





首をかしげるみき









今回着たお洋服






少しだけハロウィン楽しみました
entry_header

2013/10/28 (Mon) 22:57

仲良しだけど、ガウガウするよ

今日は、何するの♪







眠そうなみきペロペロ


みきの小さい頃から、お母さんの様にお世話をするなみ





まだまだ、ペロペロ







しばらくすると、始まりました


ガウガウタイム







ガウガウの後は仲直りだよ







ケンカもするけど、いつも仲良しなみみきでした
entry_header

2013/10/25 (Fri) 23:06

すっきりしました☆

最近、お花のことばかりでしたが


今日はなみみきのことです




トリミングに来ました♪



なみみきともボサボサになっていました










すっきりです♪






みきのお耳の毛が少ないので、首にリボンです






可愛いくまのついたリボンです







夕食後、みきのリボンがとれてしまいました



ショック~
entry_header

2013/10/24 (Thu) 22:11

ハロウィンアレンジ

今月のSEFAマンスリーアレンジです



そうです!


10月31日はハロウィン


ということで、アレンジもハロウィンです




オレンジの花器に、ドラセナの葉っぱでカボチャをイメージ


赤・オレンジ・黄色のお花が入ります♪



ハロウィンのピックがまた可愛いよ(^-^)





アレンジには、くもの巣をイメージしたワイヤーがかかっています


プリザの葉っぱも枯れ葉みたいでしょ






今月31日まで体験レッスンしてますよ☆
(予約が必要ですが・・)
entry_header

2013/10/23 (Wed) 15:23

可愛いアクセサリーが出来ました♪

SEFA花展を見た後、遠鉄百貨店でお買い物


婦人服売り場でみつけました



革製品のアクセサリーのお店


Happy


いろいろな形と色の革があり、組み合わせてオリジナル商品が作れますよ☆


選ぶのが楽しく、出来上がりを見てテンションアップ



赤いプードルの革をメインに飾りつけをしました


派手好きな飼い主はピンクをチョイス(^-^)







母は無難な色のアクセサリーを作りましたよ


犬と肉球が可愛い







バックにつけるのが、楽しみです
entry_header

2013/10/21 (Mon) 22:54

SEFA 秋の花展 2013

SEFAの秋花展が、開催されました




あっという間の5日間でした



たくさんの方々にご来場していただきました


ありがとうございます♪




遠鉄百貨店の8階の会場の一部ですが、こんな感じです



いろいろな色のお花でいっぱいでした






私の作品はこれです


ダリア(二種)・バラ(二種)・ピンポンマム・スプレーカーネーション・ケイトウなどのお花が入っています








大きなダリア(黒蝶)が作品のメインのお花です





もう一種の赤いダリア(熱球だったかな?名前忘れてしまったけど・・)






花器も大小2段になっているのですが、お花が入ったらわからなくなってしまいました


今回の花展の反省点です




次回は、来年の秋かなぁ?


次回もお楽しみに♪
entry_header

2013/10/19 (Sat) 23:15

生酵素、はじめてみました!

ラナちゃんママ、オススメの酵素はじめてみました


ラナちゃんが行くトリミング先


CLEOさんで購入






なみは涙やけ


以前からみきは毛ヅヤが悪いと言われていました



CLEOのオーナーさんはそんなに毛ヅヤ悪くないよ(^-^)

っていってましたが・・



とりあえず、酵素をお試ししてみました




なみみきはお水で薄めて飲んでいます


甘くて美味しい様です


人もOKということなので、飼い主も一緒にお試ししてます!


私達はヨーグルトに混ぜていますよ(^-^)



はじめて5日ですが、なみは涙やけが少なくなったかも・・


そんな気がします



それから、便秘しらずになりました



おやつ(アキレス)も購入






フードサンプルもいただきました





ありがとうございます♪
entry_header

2013/10/16 (Wed) 22:00

花展、はじまります

明日よりSEFAの花展が始まります




前期、10月17日(木)~19日(土)

後期、10月20日(日)~21日(月)


前期・後期あわせて5日間の開催です


場所は遠鉄百貨店の8階になります



ちなみに私の作品は後期にありますよ(^-^)

どんな作品になるか、お楽しみに・・



お時間がありましたら、チラッとのぞきに来てくださいね♪



写真なしの記事でごめんなさい(>_<)
entry_header

2013/10/15 (Tue) 23:04

ハマワンでランランランチ(続編)

ランチを済ませラナちゃん達とバイバイ



ハマワンで遊んでもらったお友達の紹介です



自由に遊んでいるみき





パピヨンのココくん





親子三代のシュナウザー


おばちゃん犬のねねちゃん(左側奥の子)


お母さん犬の美由ちゃん(左側手前の子)


お子ちゃま犬の愛(まな)ちゃん(右側の子)





ちゃん、背中がハートになっていました





元気良く遊ぶトイプードルのココくん


お姉ちゃんと遊んでいましたよ☆





トイプードルのアクアくん


ママさんの側から余り離れません





お久しぶりですね♪


トイプードルの五右衛門くん





同じくトイプードルの小次郎くん





お散歩友達でご近所のラスティくん


ケアーンテリアのオフ会に参加していました


楽しかった?





走り疲れた?


くつろいでいるみき





ランで遊び、しばらくすると抱っこのなみ





ランデビューのユビチくん


ユビチくんは、7ヶ月だそうです







帰る前にカフェで休憩


なみみきは、おからクッキー





飼い主はアイスコーヒーで休憩です




帰る時、駐車場に向かうバーニーズを見つけて喜ぶみき


みきパンチくんじゃないよ!


バーニーズマウンテンドックのちゃん





お散歩一緒にした時のパンチくん(近所で撮影)





実は、みきの大好きなパンチくんとちゃんは兄妹です


やっぱり似ていますよね♪





遊んでくれたお友達


ありがとう♪


また、遊んでね
entry_header

2013/10/13 (Sun) 23:40

ハマワンでランランランチ♪

ドッグランランチに行きますよ~♪




なみはおとなしく乗っています。





みきはどこ行くの?


ハイテンションです







ハマワンに到着



車を降りてランへ行こうとした時です



RANAちゃん家のお車が・・



お久しぶり



ラナちゃんとパパさんとママさん


はじめまして。お兄ちゃん






会えて嬉しいです



なみみきは、ランへ









少し遊んだ後、ランチ



ラナちゃん達のお隣のお席でランチしました


テーブルの下でおとなしくしているラナちゃん





なみみきはいつものランチ


スイートポテトヤギミルクです








なみ





みき








飼い主のランチはパスタ


秋刀魚ときのこのペペロンチーノ、サラダ、アイスコーヒーです













ケアーンテリアのオフ会があったためか、山本シェフがお手伝いに来てました


シェフ、お久しぶりです



なみみきのお友達


ケアーンテリアのラスティくん(右)もオフ会に参加するために来ていましたよ







ランで遊んでもらったお友達は後日ご紹介します
entry_header

2013/10/11 (Fri) 19:00

ちびっこカメラマンの写真展②

ちびっこカメラマンの写真の続きです




なみみきのツーショット写真





トイプードルのベリーちゃん





ゴールデンレトリバーのちゃん


ボールをくわえています





おやつおねだり?


ふっくんとなみ・みき





小型犬用のドッグラン





ドッグランの中にあるベンチ





ドッグランのアジリティ








ちびっこカメラマンらしい写真ですが、
わんちゃん用のおもちゃ





飲み物(セルフ)が置いてある休憩小屋





小屋の中に囲炉裏があります





陽だまりドッグランでは、フライボールというわんちゃんと飼い主さんが一緒になってやる競技をやっています


競技をやるためのラン(奥の方)です






こんな感じの楽しい写真がありましたよ♪



ちびっこ目線の写真展



いかがでしたか?




カメラの好きなちびっこカメラマン


お兄ちゃん(小学6年生)





弟くん(小学4年生)







ありがとう~♪
entry_header

2013/10/09 (Wed) 23:01

ちびっこカメラマンの写真展①

10月6日(日)のことです




陽だまりドッグランでのちびっこカメラマン(小学6年生・小学4年生)の写真です



上手に撮れていましたよ♪



ビーグルのさくらちゃん





ドッグラン看板犬のふっくん


お兄ちゃんのお気に入り犬だそうです





ドッグランを満喫しているみき





みきの走っているところ


ボケてしまいましたが、ちゃんと撮っていました





ゴールデンレトリバーのちゃん





飛行犬撮影所 伊豆支部の八木橋さんの愛犬、ドーベルマンのサラちゃん





同じく八木橋さんの愛犬、ラブラドールレトリバーのりゅうくん





机の下から顔を出すなみ






お友達犬も撮ってありましたね




次回もちびっこカメラマンの写真展です。



お友達犬陽だまりドッグランのランの様子などですよ



お楽しみに・・
entry_header

2013/10/07 (Mon) 22:58

注射に行って来たよ

みき、混合ワクチンの注射に行って来ました。



病院とは知らず興奮気味みき






なみは付き添いです





診察台へ乗るみき






健康チェック中です


最近、歯みがきをサボっていたので、歯石が・・





おとなしくワクチン注射終了



注射後、待合室でのみき





付き添いが楽しそうななみ






さぁ~帰りましょ






お利口でしたよ
entry_header

2013/10/07 (Mon) 21:23

陽だまりドッグランでお友達と遊んだよ☆

昨日のドッグランでのお友達の紹介です


チワワのイヴちゃん






イヴちゃんのママに抱っこのなみ





ビーグルのさくらちゃん





トイプードルのベルクくん





トイプードルのベリーちゃん


ベリーちゃんは、飛行犬の撮影をしましたよ





ベリーちゃんを見ないふりしているみき





ゴールデンレトリバーのちゃん





ボール遊びに夢中のみき





みきは、ボールに夢中になり足まで伸びてしまった!





おやつをおねだりのなみ


2本足で立っていますよ~





陽だまりドッグランの看板犬のふっくん






陽だまりドッグランの宣伝


ドッグランの管理人さんのお孫さん


旗を自転車に・・





なみみきはおやつおねだり中






ちゃんのママにおやつを頂きましたよ☆


ありがとう、ごちそうさまです♪


ちゃんの分食べてごめんなさい




お友達わんちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう



また、遊んでね
entry_header

2013/10/06 (Sun) 22:59

陽だまりドッグランでランラン♪

さぁ~おでかけよ♪










なみみきは、大興奮です



どこ行くの?



陽だまりドッグランだよ



高速道路を走りだすと、おとなしく乗っています!










新東名の新静岡SAで休憩










陽だまりドッグラン着いたよ~♪






今日は、飛行犬の撮影の日です。


なみみきは、5月に撮影したので今日は見学です


5月に撮影したみき飛行犬





なみは休憩?






こんなに大きなカメラ飛行犬の撮影するんですよ☆


すご~い







我が家のちびっこカメラマン


頑張って撮影しています









みきとボール遊び








なみは抱っこばかりです







次回は、一緒に遊んでもらったお友達の紹介です。

お楽しみに・・
entry_header

2013/10/02 (Wed) 11:54

遊んでいるよ♪

今朝のなみみきの様子



並んでそれぞれのおもちゃで遊んでいます








なんかとっても可愛いです(親バカですが・・)



なみはマイペース!






なぁに?


みきに気付かれてしまった!






こんなにおとなしく遊ぶのは、久しぶりかも・・


いつもはおもちゃの取り合いですよ



なんでも同じものが欲しいのですから・・
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
