2013-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/09/30 (Mon) 20:27

待っているよ☆

お散歩の途中、スーパーでお買い物



もちろん、なみみきはお外で待っているよ~


ママが入って行ったので、入り口を見ています。



お利口に待っているからね♪



早く来て~と待つなみ





なみみきは、入り口をずっと見ています






ママが帰って来た時は、喜んでいました



もう、真っ暗になったね。


早く帰ってごはんにしようね♪
entry_header

2013/09/29 (Sun) 20:56

ちょっとそこまで♪

なみみきを連れてちょっとしたおでかけ



車の中のなみ


今日は、前に乗って満足顔です





みきは、後ろで立っています。


危ないから座ってね♪






一緒に行くだけで嬉しい




帰って来たなみみき眠そう・・








おやすみ~



おでかけの好きななみみきでした
entry_header

2013/09/27 (Fri) 22:42

いつもと違うよ♪

今日はトリミングですよ☆



さぁ~出発です








みき、おすわりしてね!

危ないからね




はい、着いたよ~♪


今日のシャンプーは、みきからだってよ





体が濡れて別犬?


みきですよ~





恥ずかしいよ~


だって、女の子だよ~


大丈夫だよ




じゃ~ん、
出来上がりです



リボンは首につきましたよ


いつもはお耳につけるのですが・・








なみみきは、おやつを欲し~いとおねだり中





おやつをもらって満足顔で帰って来ました。



帰ってから2匹で暴れていたら、


あら~





ショック~


みきリボンがとれてしまった


残念~
entry_header

2013/09/21 (Sat) 21:38

秋彼岸

今日は、なみみきを連れてお寺に・・



秋彼岸の供養です


お姉さま犬(天使になった4匹のポメラニアン)の供養ですよ☆



さぁ~出発です









お寺に着くと始まるところでした


なみは、抱っこ





みきは、カートに乗って






供養が始まりました



ちょっと吠えてしまいましたが、お利口でしたよ♪



帰って来たなみみきはお疲れでした









おやすみ
entry_header

2013/09/19 (Thu) 20:55

お月見♪

今日は、中秋の名月



お散歩中のお月さま






まんまるお月さまですね



お散歩から帰って来ると、


なみみきは仲良くペロペロ






仲良しの後は、


それぞれおもちゃで遊びます









いつも仲良しななみみきです
entry_header

2013/09/15 (Sun) 21:02

雨が降る前に・・

今日ははっきりしないお天気です


曇ったり晴れたり



でも、風はぴゅーぴゅー



風の音が気になるなみ



カーテンの下から覗いています






深夜~早朝は台風が・・



ということで、夕方4時半頃からお散歩



でも、風が・・









でも、雨が降る前にお散歩に行けてよかったね♪
entry_header

2013/09/14 (Sat) 21:45

枝を使った活け込み

今日は、SEFA講師会でした。



お花を花瓶に活けるレッスンです


活ける時のコツは花瓶の中の側面に茎をあてながら、形を作ることですよ♪



枝の使い方でずいぶん感じが変わりますよ


今回の枝は、イワツツジとベニキリシマです






家の花瓶では、ちょっと小さすぎでした



予告です

SEFAでは、毎年花展を開催します



SEFA秋の大花展






前期 10月17日(木)~19日(土)

後期 10月20日(日)~21日(月)

JR浜松駅前 遠鉄百貨店

本館8階 中央ひろば

開催時間 10:00~19:30


前期・後期とも25作品前後を予定しています



SEFA秋の花展、お時間のある方は是非いらしてね
entry_header

2013/09/11 (Wed) 18:40

いたずらっ子、なみちゃん♪

朝、新聞広告をチェック



ちょっと目を離した隙に・・


テーブルの上に飛び乗ったなみ



スーパーのチラシが・・



こんな状態に!





欠けている分は、お腹の中に



いたずら後なみ





何、置きっぱなしになっていたじゃん☆


わたしが悪いの?





わたし、何もしてないよ!


という顔のみき



そうね♪



なみだけだよ!


いたずらしたのは・・
entry_header

2013/09/09 (Mon) 15:52

脱走娘☆

今日のヒヤッとした出来事。



朝、8時頃のことです



なみの好きな甥っ子が家に来ました。


嬉しいなみは、柵の隙間から脱走



家の前の通りを行ったり来たり・・



美味しいおやつで捕まえに・・



家の中に戻って来たなみ



何もなかった顔をしていました






何事もなくよかったです


なみが出て行かない様に工夫しなきゃ♪
entry_header

2013/09/08 (Sun) 20:41

雷、怖いよ~♪

今日の午前2時半頃。


雷がゴロゴロ



今まで雷を怖がったことがなかったなみ・みき



今回は、いつもとは違いました


なみは、怖くてブルブル、そしてワンワン


みきは、ヘロヘロハーハー



雷は1時間位、ピカピカゴロゴロ



結局、雷が止むまで寝られない状態でした



昼間も夕方も眠そうななみみき









なみ・みきは、とっても眠い1日でしたよ
entry_header

2013/09/06 (Fri) 22:00

チュポチュポ♪

なみの小さい頃からのおもちゃの遊び方


何でもチュポチュポします



ロープのおもちゃも真ん中ではなくてここなんですよ☆






ぬいぐるみもチュポチュポ








このゾウさん

なみのお気に入り



これが無いと寝られないのです。

いつもチュポチュポしながら寝るんです






でも、おもちゃを壊すのが得意なみきです♪





みきの壊したおもちゃ。






実はなみのお気に入りゾウさん

しっぽの部分が壊されています。


これもみきがやりました



みき、大事なおもちゃ壊さないでね♪
entry_header

2013/09/05 (Thu) 22:21

仲良しワン友、集合

昨日、お散歩に行こうと歩いたら



今日は、元気よくお散歩へ


なみ、どこ見ているのかな?






近所の公園にお友達が大集合


右から

バーニーズマウンテンドックのパンチくん

なみみき

ゴールデンレトリバーのソランちゃん

ケアーンテリアのラスティーくん

パグのペチくん





そこへ、トイプードルのリコちゃん





ペチくんのお姉ちゃんにおねだりしているなみみき





この後、みんなでおやつタイムです


小さい子だけで、パチリ





どこでもコロコロするみき






みんなに会えてよかったね

楽しいお散歩でした
entry_header

2013/09/04 (Wed) 12:22

みき、おうちの子になって2年

2年前の今日。


みきがおうちの子になりました



東京のブリーダーさんまでなみを連れてドライブ


前日、台風の影響で東名高速(新東名はまだ開通前です)が一部通行止めに・・


当日朝6時頃、東名高速が通行出来るのを確認して行きましたよ♪


ブリーダーさんのところに着いた時はまだみきがおうちの子に決まっていた訳ではありません


最初に商談していた人の返事待ちでした。

ブリーダーさんに他の子もいるから会いに来ませんか?
と言われ行くことにしました


他の子を見ていた時、商談していた方がキャンセル


ということで、めでたくおうちの子になりました



東京からの初ドライブの疲れも見せず



ここどこ?



ここは今日からおうちだよ♪





おうちに来た頃のなみみき


なみはお母さんになった様にみきをお世話します

みきは何でも真似します





7ヶ月の頃のみき

この頃には、なみより大きくなり、強くなってしまうことも・・






1歳のお誕生日


お誕生会終了後、寝てしまった
美味しいもの食べている夢かな?





1歳の頃のなみみき





ちょっとお姉ちゃんになってきたみき

1歳4ヶ月の頃





最近のなみみき








小さい頃も可愛いけど今も可愛いと、親バカな飼い主です


喧嘩もしますが、楽しく仲良く過ごしましょうね♪
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
