2013-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/08/31 (Sat) 21:47

お姉ちゃんのアレンジ体験

今日もなみみきは大興奮です



なみ・みきのお友達のそらくんさんたくんお姉ちゃんが来るのですから・・


興奮しないではいられませんね♪



お姉ちゃんが来た理由は、ドライローズのサマーリースを作りに来たのです



ブログの写真を見てかわいいから作ってみたかったそうです。


お姉ちゃん作品





作品、上手に仕上がりましたよ


お姉ちゃんは、小学6年生なんですよ

難しかったと思いますが、とっても頑張りましたよ






お家に飾るのが楽しみですね
entry_header

2013/08/30 (Fri) 22:36

今日はどこへお出かけ?

今日はお出かけだよ


どこ行くの♪


そんな顔したなみ・みき






今日はシャンプーだよ



シャンプー終了後のなみみき



なみはいつもとあまり変わりません





みきは全体的に短くスッキリしましたね





かわいいリボンを付けてもらいましたよ♪



よく見るとうちわがついていました

なみみき同じリボンです





気持ちよくなってよかったね
entry_header

2013/08/26 (Mon) 22:15

お気に入りの場所♪

暑い夏

昨日から少し過ごしやすくなりましたが・・



モフモフなみのお気に入りの場所


冷え冷えマットです





前に冷え冷えプレートを購入したのですが、使ってくれませんでした



今年、初めて冷え冷えマットを購入


また、使わないかなぁ?
と、思い1つだけ購入。



やはり最初、なみ・みきは知らん顔。



気持ちいいのがわかった今はお気に入りですよ♪



時々、みきに取られてしまいます






そんな時は、しょんぼりして床の上に寝ています





お姉ちゃんなのに、遠慮がちななみでした
entry_header

2013/08/22 (Thu) 21:05

夏らしいリース

SEFAの8月のマンスリーアレンジ


ドライローズでサマーリースを作りました



リースの上に緑色のシサル麻。





リボン・ドライフラワー・貝殻を飾りつけます。






貝殻が入っているだけで、夏らしいですよね


ドライローズは、大きさ・色も様々です


素敵なリースが完成しました



来週まで、体験レッスンしてますよ♪
entry_header

2013/08/19 (Mon) 23:12

なみ・みき病院だよ~

今日は、久しぶりの病院です。



ノミダニのお薬フロントラインをしてもらいました。


待合室でいつも他の子達を見ると吠えるなみ・みき


今日は、静かに待つことが出来ました








お利口ちゃんだったね



診察室に入って体重測定。
なみ・みきとも変わりませんでしたよ


よかったね


なみのダイエットごはん





フィラリアのお薬(錠剤)をもらって終わりです
entry_header

2013/08/19 (Mon) 16:16

清水に行って来ました!(陽だまりドッグラン編)

ドッグポート清水の後、


陽だまりドッグランへ



なみはドッグランで伏せ。





みきはドッグランでゴロン。






ドッグランに来たのに・・



お友達とごあいさつ





ドッグランの看板犬、ふっくん






一緒に遊んでくれたお友達


トイプードルのルナちゃん





ちょっと大きめトイプードルのむくちゃん





なみおやつを使ってジャンプ





ルナちゃんのジャンプ
高さ45cm以上かな?
すご~い





ちょっとボケていますが、みきの飛行犬





ルナちゃん家のお姉ちゃんとみきが競走





いっぱい走ったみきは、寝てしまった






ブルーベリーが大好きな飼い主

早速、買って来ました
今週で終わりみたいです。

とっても、ラッキー






帰りの車では、なみ・みきはぐっすりです


一緒に遊んでくれてありがとう♪
楽しかったね
entry_header

2013/08/18 (Sun) 23:11

清水に行って来ました!

今日は、どこ行くの?



いつものソワソワが始まりました


さぁ、ドライブよ♪


車に乗ると

なみ・みきは嬉しそうな顔








新しくオープンしたお店。


ドッグポート清水へ





リード・お散歩バック・置物・犬用のキャンプ用品などがありました





プリザーブドフラワー・造花などのお花もありましたよ





屋上にドッグランが出来るそうです
ちょっと走りましたが暑かったのです



お隣のお店、and cafeのテリヤキバーガーで昼食
(テイクアウトしてドッグポート清水で食事)





なみ・みきには、きな粉クッキー
(昼食中も食べたので少なくなってますが、もっと入っていましたよ)





美味しい食事のあとは、運動です♪


陽だまりドッグランへ


ランでの様子は、後日。
お楽しみに
entry_header

2013/08/16 (Fri) 23:27

みき、本に載ったよ♪

みきが、本に載りました



WONDERFUL STYLE 8月号



この本は、静岡県内で配布されている犬の飼い主向けの情報誌です







飛行犬 伊豆支部の宣伝に載りましたよ♪

八木橋さん、ありがとうございます





5月に撮影した飛行犬の写真です♪
(左側のトイプードルがみきです。


飛行犬の写真です。





楽しそうに走っていましたよ。


なみも撮影しましたが、残念ながら飛行犬になりませんでした


でも、可愛い1枚






コンビニ(一部)、スーパー、本屋さんなどにありますよ


飼い主さんの投稿写真(テーマがあります)なども載っていますよ


本をゲットした方は、是非見てね
entry_header

2013/08/14 (Wed) 00:25

さぁ、ぶどう狩りだよ

車の中で寝ているおてんば娘。

新東名、静岡SAに到着。
休憩だよ~




再び、ぶどう狩りに出発。

ぶどう狩りに着いたよ♪


なみ・みきは昨年に続き2回目です。


ぶどうと一緒に。





みきは食べられないよ

そんなに見つめられても・・(涙)


おやつで我慢よ♪





自分で採ります。

採ってきたものは、お持ち帰りします。




ぶどうは、量り売りです。





ぶどう狩りの後、食事へ。

山梨に行くと、やっぱりこれ。

小作のほうとうです。


いつ行っても混雑してます。

でも、美味しいのよ


鴨肉ほうとうです。



とっても、暑かったですが、楽しかったです
entry_header

2013/08/12 (Mon) 14:39

ぶどう狩りへ行くよ♪

朝から、ソワソワしているなみみき


今日はどこ行くの


車に乗るとウキウキ


走り出して、しばらくすると・・


眠そうに

着くまで、おやすみ








さぁ、楽しいおでかけだよ♪
entry_header

2013/08/10 (Sat) 23:31

パステルカラーの壁掛け

今日は、フラワーアレンジスクールSEFAの講師会でした。


テーマは、ポップで爽やかなプリザーブドです。


プリザーブドとは、生花を枯れないように加工したものです

ガーベラと薔薇がプリザーブドになってます。

あとは、造花です♪


土台は、リボンです。

その上から、形を作ったリボン・プリザーブド・造花を付けていきました。


難しかったですよ


完成品です





お部屋が、明るく楽しい感じの作品になりましたよ♪


お花のアップ写真





何処に飾ろうかな
entry_header

2013/08/09 (Fri) 23:20

プチ遠モフ会 特別編

8月3日(土)のプチ遠モフ会の続きです。


モフ会が始まる前は、お友達をクンクン
タイムです


手前から、姫ちゃん。
リンちゃんとレオくん
ぽぽちゃん。

仲良くクンクン





なみ・みきは、お友達がたくさん来たので、

どの子に挨拶するの?


何処へ行こうかとテンションUP






ラナちゃんのお友達のミランちゃん
バックに入っていました。

お写真、ちょっとボケてしまい、すみません


プチ遠モフ会を覗きに来たのよ





ランチタイム中のなみはグーグー
なみ、肉球見えているよ






お友達の名刺





ママさん達に頂いたお菓子。





名刺やお菓子、ありがとうございます


また、みんなに会えるといいな~
entry_header

2013/08/06 (Tue) 15:41

プチ遠モフ会 Part3

プチ遠モフ会のランチの様子です


ランチは、ラナちゃんママお薦めメニューのパリパリチキンステーキです


ハマワンには、何度でも行ってますが、いつもパスタなので、今日はチキンです


チキンの下には、お野菜!
バジルソースとマスタードソースが添えてありますよ♪





ランチ+200円でデザートを注文。

抹茶とバニラのソフトクリームです






もちろん、なみ・みきのごちそうもあります


なみ・みきの大好物のスイートポテトとヤギミルクのセットです。
ハマワンに来るといつも注文。
もちろん、2匹で半分ずつですが・・






なみ・みきも私達も満足な1日でしたよ


みんな、ありがとう♪
また、みんなに会いたいな~
entry_header

2013/08/05 (Mon) 13:47

プチ遠モフ会 Part2

合言葉?

ちょっと ランチに やって来ました!(プチ遠モフ会)


ラナちゃんとなみ・みき以外はちょっとの距離ではありません。


千葉、東京、名古屋、知多半島など遠い所から来てくれました



14家族、22ポメ、1プーが参加しましたよ
1プーは、我が家(みき)です。



プチ遠モフ会の参加のお友達
順不同でのご紹介です。



ラナちゃん。
ドレスで登場です。可愛い~




フランちゃん・カノンちゃん・るびぃちやん・ぱぁるちゃんの親子です




ばたぁくん・ぴぃなっつちゃん・ちゃまめちゃん




マーナくん・ミーナちゃん




レオくん・リンちゃん




姫ちゃん。
サングラス・帽子が、似合いますね




ぽぽちゃん(左)・浴衣姿の茶々丸くん(右)




さくらちゃん・ひなちゃん




ネクタイをしたむくくん(左)・もとちかくん(右)




ころすけくん(左)・ちぃくん(右)




初参加のなみ・みき









最後に、みんなで集合写真。




カメラは、10台以上。
撮られる側の人は、緊張ですね


みんな、ありがとう。
とっても、楽しかったよ♪

また、会えるといいな~
entry_header

2013/08/03 (Sat) 23:19

プチ遠モフ会(ポメラニアンの集まり会)

今日は、ハマワンへ行きます♪

なみ・みきは、朝からソワソワしてます

さぁ~、出発ですよ




着いてすぐ、ランへ

ランは、暑かったです




もう、お友達が遊んでいたよ




さくらちゃんとひなちゃん。




マーナくんとミーナちゃん。

写真は、ミーナちゃんのみです。
マーナくん、ごめんなさいm(._.)m

遊んでいたら、集まり会の主催、ラナちゃん一家が来たので、お部屋へ

みんな集まれば、ランチです

みんな来るのが、楽しみです

なみ・みきは、こういう会が初めてです。
かなり興奮しています


ランチ&お友達は、後日ご紹介します
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
