2013-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/07/29 (Mon) 13:18

名刺完成♪

やっと完成しました

なみ・みきを覚えてもらえる様に名刺を作りました。




皆さん、なみ・みきをよろしくね
entry_header

2013/07/26 (Fri) 21:52

可愛くなりました

今日、なみ・みきはトリミングに行って来ました

なみは、あまり変わりません




みきは、ちょっと短くしました
足元は、長めですが・・




2匹とも、ひまわりの付いたリボンをつけてもらいました。

さっぱりしたね

なみ・みきは、疲れたのか、お休みタイムです
entry_header

2013/07/25 (Thu) 14:15

ひまわりのアレンジメント

SEFAには、月1回のレッスンのマンスリーアレンジがあります。

誰でも期間中であれば、体験レッスン(予約が必要)出来ますよ♪

7月のマンスリーアレンジです。
今月は、ひまわりを使ったアレンジです

花器は、平らなお皿ですよ。




大きな葉っぱは、タニワタリです。
この葉っぱの使い方によってアレンジの雰囲気がとても変わりますよ
entry_header

2013/07/24 (Wed) 22:30

幼稚園♪

久しぶりに幼稚園(ワンズワン)へ

なみ・みきは時々、幼稚園に行きます

お勉強もするし、お友達と遊べるからね




お迎えに行った時は、ハウスで休憩中でした。
仲良く2匹で入っていました。

今日は、なみが大きな犬(ゴールデン)に追いかけられてしまったみたいです

でも、楽しかったかな
entry_header

2013/07/23 (Tue) 15:09

おとなしい犬、まるこちゃん。

とっても、おとなしいまるこちゃん。
人も犬も少し苦手なのです




おしゃべりで、活発な犬、なみ・みきとは、対象的ですね。

でも、なみ・みきはしつこく『遊ぼう』って近寄ります
しつこくて、ごめんね

でも、本当はもっと仲良しになりたいだけだよ
entry_header

2013/07/22 (Mon) 23:04

7周年おめでとう

なみ・みきのごはん&おやつを買いにワンズワンへ。

7周年おめでとうございます
ただ今、7周年セール中ですよ。
割引価格です




28日(金)までですので、まだ間に合います。

おやつ・フードの試食もあるよ♪
なみ・みきも嬉しそうに試食




なみ・みきのフード、オーブンベイクドは8月より少し値上げになります。
なので、この機会に2ヶ月分位になるように購入です




おやつは、骨型のクッキーを3種類。
お散歩やお出かけに持って行こうね




非常食をかねて、ウエットタイプのごはん。




ホールインワンゲームで、なんと靴型のおもちゃをゲット




なみ・みき、よかったね
entry_header

2013/07/21 (Sun) 20:44

公園に大集合♪

楽しいお散歩の時間だよ
と、嬉しそうにお散歩へ。

リコちゃんが、後ろから追いかけてきました。
また、一緒にお散歩しようね。

公園まで歩いて行くとお友達が大集合♪

パンチくんがいました。
みきが大好きなパンチくんとのラブラブ写真。




公園まで来たら何故か、リコちゃんはママに抱っこ




そこへ、トイプードルのジュリアちゃん。
あまり、社交的ではないようで、ちょっとビクビクしていました。

実は、昨日の夏祭りでも会いましたね。
その時、みきがガウしてしまいました。
ごめんなさい




でも、少したったら慣れてきました。
よかったね




なみ・みきと仲良しになってね





バイバイして公園から帰ろうとしたところにパピヨンとトイプードルのミックス犬・パピプーのさんたくんとそらくんが来ましたよ♪

お友達のさんたくん




お友達のそらくん




さんたくんとそらくんは、一緒のお家に住んでいます


今日は、みんなに会ってルンルンで帰って来ましたよ
お散歩、楽しかったですね♪
entry_header

2013/07/20 (Sat) 23:15

夏祭り

今日は、地域の夏祭りでした。
なみ・みきもおしゃれしてお散歩へ







近所のリコちゃんも浴衣着てお散歩です。
おしゃれして一緒だね




人が大好きななみ・みきは、大喜びです。
いつもお散歩で会うお兄ちゃん、お姉ちゃん達にヨシヨシしてもらいました







夏祭り会場の公園に行くと、お友達のラスティーくんもいましたよ♪




みんなおしゃれして、楽しんでいましたよ
夏祭り、楽しいね♪
entry_header

2013/07/20 (Sat) 13:20

やっと、届いたよ♪

母と私、犬(♀)2匹での女旅
6月1日~1泊で伊豆高原に行って来ました。

その時に、八幡野窯で陶芸体験をしました。
わんこも一緒に入れますよ

そこで、わんこプレートを作りました。
まず、プレートの板を作り、わんこの足形をつけます。
その後、色を付けたり、色のついたビーズの様なものを置いたりして可愛く仕上げます。
プレートの吊るす穴を開けます。

体験はそこで終了です。

待つこと1ヶ月半。
焼き上げた完成品が、届きました




裏には、日付・名前を入れました




ちょっと見にくいですね♪

わんこプレートの他にも、お湯呑みやお茶碗、お皿なども作ることが出来ますよ♪

楽しかったですよ
entry_header

2013/07/18 (Thu) 22:47

やっとお散歩だぁ~♪

あぁ~。やっとお散歩にいけると喜ぶなみ・みきです

6時半過ぎにお散歩へ
なかなか行けなくてごめんね

嬉しくて、テンションの高いなみ・みき。
遠くにワンちゃん発見。
<遊ぼぉ~>とワンワン吠えてます
ダメダメな2匹ですね

その声を聞いて待っていてくれたパンチくん。




待ってくれてありがとう♪

そして、パンチくんのママにおねだりしているなみ・みきです




パンチくんのお家近くまで一緒に歩くことに。

その途中、風で葉っぱがコロコロ
すると、みきは葉っぱを追いかける!




スカート、捲れているよ
恥ずかしいよ~。

パンチくんのお兄ちゃんヨシヨシしてもらうみき。




パンチくんとバイバイして歩いていると、なみ・みきのお友達、ゴールデンレトリバーのソランちゃんと遭遇。
久しぶりだね




暗くなってきたので、またね
entry_header

2013/07/16 (Tue) 20:51

お散歩楽しいね♪

今日のお散歩は、公園で大集合でした


最初、家を出たらトイプードルのリコちゃんと会いました。

一緒に歩いて公園まで行くと、なんと次々とみんな集まりました
みんなお散歩の時間ですからね♪
時々、こんな感じになります。


お友達の紹介ですよ

ケアーンテリアのラスティーくん
実は、なみと同じ誕生日なのです。




近所に住んでいて、飼い始めた頃が一緒くらいだったので、お誕生日を聞いたら、お互いにビックリ同じ日だったのです


イングリッシュコッカのごまくん




お耳が長いので、イヤーバンドをしていますよ。

あと、バーニーズのパンチくんもいましたよ。

公園の集合写真です。
ごめんなさい
あまり上手く撮れませんでした。





帰った後は、朝から楽しみにしていたりんごシャーベットですよ






あ~美味しかった
満足顔のなみ・みきでした
今日は、楽しい1日でしたね♪
entry_header

2013/07/16 (Tue) 12:26

ひんやりシャーベット

暑い日が、続きますね
人が暑い時は、犬だって暑いよね♪

なみ・みきも毎日、エアコンのお部屋でのんびりしています。

でも、家にばかりいるわけではないので、暑い夏をのりきるために、ひんやり冷たいシャーベットを購入しました
*冷蔵庫で冷やしてゼリーで食べても良いよ。


夕方6時過ぎにお散歩に出掛けますが、帰って来るとヘロヘロしています。
お散歩の途中には、お水を飲み休憩しながら歩きます。




いつも一緒にお水飲むんだよ。
仲良しでしょ
でも、飲みにくそうだよね。


買ってきてたシャーベットは、毎日、食べると太ってしまうので、1週間に2~3回位かな。
そう言いながら、毎日だったりしてね

楽しみだね




お散歩の後、ひんやりシャーベット食べようね

青リンゴと赤リンゴだから交互に食べようね
でも、1個を半分ずつだよ。
ごはんが食べれなくなるといけないから・・

早速、今日から食べようね
entry_header

2013/07/14 (Sun) 18:30

陽だまりドックランで遊んだよ

今日は、清水区にある陽だまりドックラン(新東名、清水インターからすぐのところにあります)に行って来ました。

陽だまりドックランは、3時頃には、日陰ができるので、その時間に着けるように出掛けました。


家からは、休憩しながら行くと、2時間位かかるので、11時過ぎに家を出ました。

1時半頃到着しましたが、まだ暑かったです。
ちょっと早すぎました。


最初は、暑かったので、遊びませんでした。
やはり、3時頃からなみ・みきも遊びだしました。







高い所も平気だよ






素人の撮影なので、上手くないけど・・
飛行犬。




パパさんの帽子で遊びだしたビーグルのさくらちゃん。




水遊びしている子もいました。
ボルゾイのノエルちゃん・アポロくん(犬種聞いたけど忘れてしまいました。ごめんなさい。)



ノエルちゃんは、お風呂の様に入っていましたよ。



みんな遊んでくれてありがとう
また、遊んでね


帰り道なみ・みきは、グーグー寝て来ましたよ。
entry_header

2013/07/13 (Sat) 16:47

さわやかアレンジ

今日は、SEFAの講師会でした。
いつもテーマが決まっているので、テーマにそってアレンジをする会なのです。

今回のテーマ・ブリキの花器を使ってさわやかなアレンジです。




花器は、ジョウロのような形のブリキの花器です。

お花の色も淡い色なので、さわやかな雰囲気のアレンジになりました。
entry_header

2013/07/08 (Mon) 13:27

お散歩、行くよ

お散歩、行くよ

2歳のちびっこを引っ張ってお散歩へ

リードは、安全の為、2本ついています。
注、僕ちゃんは、途中でリードを放してしまうため



なみが、早く行くよ。
って言っているみたいでしょ。

時々、こんな風景が見られます。
entry_header

2013/07/06 (Sat) 20:34

お盆供養

なみみきを連れて、お盆の供養に行って来ました。

と言うのも、我が家には、お姉さま犬(天使になった4匹のポメラニアン)がいました。
お姉さま達は、親子三代のポメラニアンです。

なみみきが、我が家に来る前に、みんな天使になってしまったので、会ったことはありません。

お盆供養の間、なみみきはお座りしたり伏せしたりしていましたよ。
お利口に待つことが、出来ました。


でも、こんな姿が・・
大きなあくび
退屈かな?





帰って来た後、なみみきはおやすみタイムでした。







お疲れ様。ゆっくりおやすみなさい。
entry_header

2013/07/05 (Fri) 22:31

大きなお友達

なみみきの大きなお友達です。

犬種は、バーニーズマウンテンドックのパンチくんです。
体格は、全然違いますが、とっても仲良しなんですよ




散歩で会うと一緒に歩くんですよ。
すごいでしょ。
体は大きいですが、とってもおとなしいの

今日も途中まで、一緒にお散歩しました。

散歩中、パンチくんママにおやつ貰っちゃいました。




これからも、仲良くしてね
entry_header

2013/07/05 (Fri) 15:57

届きました

昨日、カレンダーが届きました。

なみみきのカレンダーです。

5月26日に清水区の陽だまりドックランにて飛行犬の撮影をしました。

飛行犬撮影所 伊豆支部の八木橋さんにお願いして、撮って頂きました。

実は、5月の撮影で、来年のカレンダーなのです。



今年は、去年の11月に撮影したカレンダーがあるので、来年用(鬼が笑うかも)を作って頂きました。



来年も楽しみです。
entry_header

2013/07/05 (Fri) 11:33

仲良し

なみみきのお友達の紹介です。

家の近所で、いつも仲良く遊んでいます。
お散歩も、一緒に行くのよ。
仲良しでしょ


トイプードル(レッド)、りこちゃんです。
よろしくね




これからも、なみみきといっぱい遊んでね
entry_header

2013/07/04 (Thu) 19:57

体重計

少し前にPEPPYで、wan用の体重計を注文しました。




なみは、少し太り気味なので、ダイエット食にしているのですが、なかなか痩せられずにいました。



そこで、体重管理がお家で出来るように、体重計を購入することにしたのです。


徹底的に、ダイエット始めましょ
entry_header

2013/07/03 (Wed) 14:48

お誕生日の夕食

みきのお誕生日の食事です。
いつもと変わらないドライフードとお誕生日ケーキです







ケーキは、6分の1食べました。
明日、残り食べようね。
entry_header

2013/07/01 (Mon) 11:10

みき、2歳になりました

本日、みきのお誕生日です。

2歳になりました。
おめでとう!



今日は、バースデーパーティーです。
みきちゃん、ケーキ買ってあるからね



夜、食べようね。
なみちゃんと・・
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
