2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/05/30 (Fri) 23:33

久しぶりにQueueさんでランチ


10日の土曜日

久しぶりにQueueさんへ

静岡のお友達と合流ですよ


14歳のぷりんちゃん

今日も元気にお出かけしてきてくれました


クーさん      5月10日(1) (1280x853)


ちょっと暑そうななみ


クーさん      5月10日(2) (1280x853)


みきは、おすまし顔です


クーさん      5月10日(3) (1280x853)


この日のランチは、ゴールデンウイーク特別メニューです

ワンプレートランチです


クーさん      5月10日(4) (1280x853)


こちらが、デザートになりますよ


クーさん      5月10日(5) (1280x853)


食後、ランで遊びますよ~

ぷりんちゃん、可愛くポーズ


クーさん      5月10日(6) (1280x853)


かのんちゃんは、ルンルン


クーさん      5月10日(7) (1280x853)


まりんちゃん、しっぽ下がってきたよ


クーさん      5月10日(8) (1280x853)


みきは、お部屋の方に入っていきました


クーさん      5月10日(9) (1280x853)


やっと到着しましたよ

Queueさんで待ち合わせしていた大吉くんです


クーさん     5月10日(10) (1280x853)


バックに入ったかのんちゃん  かわいい~


クーさん     5月10日(11) (1280x823)


なみは、また抱っこです


クーさん     5月10日(12) (1280x853)


大吉くん、うまうまを待っています


クーさん     5月10日(13) (1280x771)


かのんちゃんは、眠くなっちゃった


クーさん     5月10日(14) (1280x853)


また、デザート頼んじゃった~ 

いちごのパフェです  誰が頼んだかは ひ・み・つ


クーさん     5月10日(15) (853x1280)


かのんちゃん・ぷりんちゃん、仲良く寝てしまいましたよ


クーさん     5月10日(16) (1280x853)


長い時間、Queueさんでお友達と楽しみました

ご一緒してくれてありがとう

また、遊んでね


entry_header

2014/04/24 (Thu) 23:18

小田原城で仮装?



釜くらでランチの後


小田原城へ行きましたよ~


歩いて行く途中、大きな建物

あれ何

小学校なんだよと教えて頂きました
素敵な学校だね





小田原城、見えるよ~





なみみきと一緒にパピちゃんとエルちゃん





今度は、なみが写ったと思ったらパピちゃん横向いちゃった





小田原城、近くなってきました





じゃじゃん~

みんなで仮装してみました







みき、何か見つけた





小田原城ですよ~





入り口の方向からも・・





マロンちゃんは女の子ですが、兜被ってみました





ララくんとぷりんちゃん、お似合いだね





コルクちゃんの町娘





なみも被ってみましたよ





マロンちゃんの町娘





パピちゃんも似合うね





そして、エルちゃんも・・
ちょっとご機嫌ななめかしら





みきは被り物ですので、なみと一緒に





ララくんとぷりんちゃん、今度は可愛らしい格好です





小田原城となみみき





みんなで記念撮影

でも、なかなかお顔が・・





なみとみき、真剣なお顔だね





また、みんなで記念撮影

マロンちゃんいなかった





マロンちゃんも一緒に





帰りもなみみきは元気だよ
疲れないのかなぁ~





小田原を楽しんだなみみきでした

マロンちゃんご夫妻、ありがとうございました

また、遊びに来ますね

entry_header

2014/04/18 (Fri) 23:53

諏訪の原公園だよ♪



小田原でもお友達と合流です


マロンパパさんとマロンママさんとマロンちゃん、コルクママさんとコルクちゃんです

可愛いチワワちゃんですよ~


諏訪の原公園へ





マロンちゃんのご家族が、あんパンの有名なお店で買って来てくれました
小さいサイズなので、何個でも食べれそうな感じのパンです


ちなみに私が食べたのは、栗白

母は宇治抹茶を頂きましたよ~





パパさんに抱っこのマロンちゃん





そして、なみとみき





ララくん親子です





パピちゃんとエルちゃん





マロンちゃんの目線には、パンだよ





赤い鯉のぼりのお洋服が似合うコルクちゃん






なみは、クンクンしてる





みきは、何狙っているの?





パピちゃんとエルちゃんもカートから降りてお散歩





あらら!

みき、コルクママさんに撫でてもらいました





コルクちゃんの前でゴロン





なみとみきは、公園で遊ぶ子供たちが気になります





レンくんとの3ショット

でも、レンくん嫌そうでした





ぷりんちゃんも元気にトコトコ





ぷりんちゃんの前でも、ゴロン





マロンちゃん、どこ見てる?





と思ったらなみとみきも





その先では、ララパパさんがおやつを・・

コルクちゃんの可愛いお座りだね




ララくんもちょうだいしているよ~





菜の花、綺麗だったよ





この後は、ランチに行きますよ♪

釜飯屋さんです

entry_header

2014/04/16 (Wed) 23:23

お友達と一緒に小田原へ


13日の日曜日


浜松からは、パピラヴママさんとパピちゃんとエルちゃん、母と私となみとみきで出発です


出発前のパピちゃんとエルちゃん





出発前のなみとみき





朝早くお出かけしましたよ~



静岡からは、ちわわんさんとぷりんちゃん、ララパパさんとララママさんとララくんとリヴくんとレンくんが行きましたよ


みんなとは、ネオパーサ清水で待ち合わせです

先に着いたので、遊んでいました


なみは、マイペースに歩きます





みきは、あちこちクンクン





パピちゃんとエルちゃん、お座りしているね





4わんこで並んでみました





あらっ、エルちゃん何を怒っているの





相手はなみでしたよ~





ぷりんちゃん、ララくんとリヴくんとレンくんが到着


元気になったぷりんちゃん、よかったね





眠そうなリヴくんとレンくん





ララパパさんに抱っこしてもらうなみ





笑顔のみき





ちわわんさんに抱っこされるぷりんちゃん





ララくんとレンくんとリヴくん

そっくりな親子チワワです





みんなで小田原へ


釜飯屋さんや小田原城に行って来ました

その様子は、後日ご紹介します


entry_header

2014/04/08 (Tue) 23:17

なみみきと一緒につるし雛!



先月15日の日曜日


駿府匠宿 体験工房の別館で開催されている


『駿河雛具雛人形と日本三大つるし雛』


つるし雛は、今月13日(日)まで開催してます


抱っこやカートでわんこも入れます

でも、吠えるわんこは入れませんよ


なみみきも時々吠えるので、ハラハラしながら入りましたよ



中に入るとあちこちにつるし雛が!












ここから、日本三大つるし雛の展示です


1、福岡 柳川の『さげもん』





2、山形 酒田の『傘福』





3、伊豆 稲取の『つるし飾り』





どの地域の飾りも素敵でしたよ~



パピちゃんとエルちゃんは、カートで





リコちゃんは、ママに抱っこで





なみとみきは、母に抱っこ





こんな可愛いつるし雛もあったよ

色々なキャラクターがありますよ~





ピエロちゃんも





ねずみちゃんも








かわいいお雛様も





壁掛けもありました





鯉の飾りもありました






なみみきと一緒に楽しめました


entry_header

2014/04/06 (Sun) 23:19

とろろの丁子屋へ



先月15日の日曜日


静岡へ、つるし雛を見に行きましたよ



浜松からは、パピちゃんとエルちゃん、リコちゃん、なみみきで出発ですよ~


静岡のお友達は、ぷりんちゃん、ララくんとレンくん、かのんちゃんとまりんちゃんです

みんな可愛いチワワちゃんです



お友達とは、新東名の静岡SAで待ち合わせです


時間があったので、ランで遊んでいましたよ


パピちゃんとエルちゃん





リコちゃん





そして、なみとみき






みんな揃ったところでお食事へ


駿河区丸子の丁子屋というとろろのお店です


丁子屋のはじまりは、1596年〈慶長元年〉

東海道丸子宿の歴史とともに、400年の時代を超えて受け継がれてきたとろろ汁なんですよ


わんこは入れないので、車でお留守番してもらいました


観光バスも来るお店なので、食べている間には満席に・・





とろろ定食です





揚げとろ





焼きとろ





お店は、かやぶき屋根の古民家









資料館があるそうです








綺麗な黄色のお花が満開でした






お食事の後は、お散歩しながら吐月峰柴屋寺へ








わんこは、ちわわんさん・まあやさん・ララママさんと待っていてもらいました





本堂の周りには庭園があり、奥の方には椿が咲いていました









この日のメイン、吊し雛を見に行きますよ~


entry_header

2014/03/10 (Mon) 22:51

マスコット犬コンテスト



横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト


いよいよ始まりますよ~


会場の様子です





コンテストを見に来たポメラニアンのマメちゃん





双子ちゃんのようなそっくりマルチーズちゃん

母違いの姉妹でしたよ





コンテスト会場では、投票用紙が配られました





会場のお客様も投票できるようです

始まりと同時にずいぶん人も増えてきましたよ





なみは抱っこ

写真がなかった


みきはカートの中でお座り






いろいろな特技の子がいましたよ~



帰りが遅くなるので、途中までしか会場にいませんでした


結果、グランプリの柚嬉(ゆき)ちゃん


可愛いポメラニアンの女の子

かごの中に入ってお座りして動かず・・

そのまま、退場していきました





おめでとうございます

1年間マスコット犬、頑張ってくださいね




帰り道、駿河湾沼津SAでちょっと休憩

ランで遊びました















なみみき初めての横浜、楽しみましたよ

entry_header

2014/03/07 (Fri) 23:35

横浜ベイクォーターを楽しみました♪


先月の23日


横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテストへ


予選通過なりませんが、横断幕に写真が・・

皆さんのお写真がありますよ~





お友達のヤマトくん





お友達の豆太くん





なみ





みき





横断幕の写真の前で








イベントのスケジュールです





歴代マスコット犬の写真と足形だよ





コンテストまでに時間があるので、ショッピング&食事にしました


食事するから待っていてね~








オムライス ハヤシソース





ジェノベーゼのパスタ





サラダとコーヒー付きでした

お腹もいっぱいになったので、コンテスト会場へ




いよいよ、次回はマスコット犬コンテストの様子です


お楽しみに~(^-^)



entry_header

2014/03/05 (Wed) 22:48

なみみき、横浜初上陸♪




先月の23日の日曜日

横浜へ行って来ましたよ~



途中から新東名へ


高速の路肩には、まだ雪が残っていましたよ

雪が降ってから1週間も経っているのにね








車内で退屈そうななみ





ちょっと眠そうなみき






目的地の横浜ベイクォーターです





なみみきも記念撮影






今回横浜へ来たのは、横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテストです


なみみきもお友達と一緒にコンテストへ応募しましたが、残念ながら予選通過ならず(涙)

でも、会場に遊びに行きました



会場の様子は、次回アップします

お楽しみに~

entry_header

2014/02/13 (Thu) 23:07

お揃いのセーターでおでかけ

9日の日曜日

お揃いのセーターを着ておでかけです



静岡市にあるドッグガーデンカフェQueueです


チワワのお友達と待ち合わせ









チワワのぷりんちゃんもお揃いです






このセーターは、ぷりんちゃんのママ・ちわわんさんに作ってもらったものです


あしあとが可愛い~





セーターの前側にもお花がついていますよ





もう一つ


ぷりんちゃん用に作ったんですが、サイズが大きいのでなみにもらいました


試着してみるとピッタリ








後ろ姿もいいね!









前ボタンです






みきも似合うよ~






この後、ランチです


このボリュームで、980円です

しかも、デザート・コーヒー付きです

安いです









お腹いっぱいになりましたよ~


雨がパラパラしてきたので、ポケットさんへ移動しました


続きは次回、お楽しみに
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
