2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2014/03/13 (Thu) 23:13

和のアレンジ



8日の土曜日

SEFAの講師会でした


今回のテーマは、和のアレンジ&花束です


和のアレンジは、オアシスを丸くカットして、モスをつけて苔玉のようにします


桜を使い、和風なアレンジに





花束は、春らしい色の可愛らしい花束です





花束はラッピングまで完成です

久しぶりのラッピング、難しかった




予告です


浜名湖花博2014

SEFAがアレンジを出展します(^-^)


テーマ:薫りの散歩道 ~Fragrance Road~

展示期間:4月21日(月)~4月27日(日) 計7日間

会場:浜名湖ガーデンパーク会場
花みどり創造館『いろどりギャラリー』1階


お楽しみに~(^-^)


entry_header

2014/02/27 (Thu) 22:59

ひな祭りのアレンジ 2014



今日は、ひな祭りアレンジのレッスン


花器をラッピング&リボンします





可愛いお雛様ピックをつけました






今回のアレンジに入っている薔薇

『ルナピンク』という名前の薔薇です


珍しい咲き方の薔薇なのですよ~

つぼみの時は普通ですが、花が咲いた時真ん中がへこむような咲き方です






お花も春らしくなりました
entry_header

2014/02/13 (Thu) 23:31

ハートのアレンジ(バレンタイン)

今日は、お花のレッスンへ


明日は、バレンタインですね



レッスンは、バレンタイン用のアレンジです



赤いお花は、バラ・カーネーション・ヒペリカムです

グリーンは、ローズマリーです



とってもいい香りのアレンジです



お花でハートのかたち


ハートに見えますか?









実は、ハートが右側に寄ってしまったので、左側にはハートの飾りを入れたのですよ



箱入りアレンジの完成です
entry_header

2014/02/08 (Sat) 23:10

ぬくもりアレンジ

たくさんの地域で大雪

でも、こちらは雨でしたよ

雪の地域の方は、お気をつけくださいね~



今日はSEFAの講師会でした



テーマは、『あなたのハートにぬくもりを』です


もうすぐバレンタイン


ということで、このテーマになりました


花器には、リボンと毛糸で飾り付け


春らしい色のお花でアレンジです!






花器につけたリボンと毛糸です






プレゼントになりそうなアレンジの完成です
entry_header

2014/01/30 (Thu) 22:42

ゆきんこアレンジ

いちご狩りのお友達の紹介


なかなか写真の整理が出来ず、ブログアップできません


今週中には頑張ります




今日は、お花のレッスンに行って来ました


今月のマンスリーアレンジは『ゆきんこアレンジ』です!



雪柳(枝)の小さい白いお花が、ゆきんこのように感じます






雪柳の花です





可愛いお花ですよ~



薄い黄色と薄いオレンジが、アレンジを引き立てています



季節感のあるお花の完成です
entry_header

2014/01/11 (Sat) 23:16

ハーブとバラのアレンジ

今日は、今年初めての講師会



SEFAの今年のテーマ


『花・薫(かおり)』嗅覚を刺激する花遊びを



ということで、今日のアレンジ



ハーブとバラのアレンジです



どちらも良いかおりがしますよ~



ハーブは、ローズマリー・ゼラニウム(分かりにくいですが3種類あります)


バラは、3種類です






癒されるアレンジの完成です
entry_header

2013/12/29 (Sun) 20:53

お正月アレンジの完成です

昨日、今年最後の自宅教室が終了しました



たくさんの方に来て頂きました!


ありがとうございます



毎年、自宅教室では母・妹・甥っ子達もお花を生けますよ~



母の作品はしめ飾りです





造花の紅白ダリアが入っていますよ



妹の作品は、生花です


旦那さんの実家にプレゼントです(^-^)






甥っ子達も頑張りました!



まず、お兄ちゃんの作品








次男くんの作品


三男くんがチョロチョロしてますよ









最後に自分の作品ですよ~


百合・菊・薔薇などボリュームのあるお花でアレンジです






お正月アレンジが完成しました


もうお正月気分ですよ~
entry_header

2013/12/12 (Thu) 22:52

生花のクリスマスアレンジ

今日は生花でクリスマスアレンジ




グリーンの花器を使用します


この花器は、先月のSEFAの講師会で使用したものです



サンゴミズキ(赤い枝)でツリーの様にアレンジしました


お花も赤一色です(^-^)






リボンや赤いボールや星の飾りをつけます



大きめツリーアレンジが出来上がり
entry_header

2013/12/05 (Thu) 22:01

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジ

12月になりました


ということで、クリスマス用の壁掛けを作りました





プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリースです


バラ、アジサイ、アイビー、ペラなどがプリザーブドフラワーです(^-^)



リボン、ボール、ふわふわの綿などもつけて完成です






可愛いクリスマスアレンジが出来ましたよ~



お家が賑やかになりました
entry_header

2013/11/09 (Sat) 21:33

テーブルアレンジ☆

今日は、SEFAの講師会でした



テーマは特別な日のディナーテーブルアレンジです





大きな赤いキャンドルをつけて『ディナー』っていう感じです



使用花材は、バラ、緑の丸いお花はピンポンマム(菊)、オリエンタルのユリ、カラー、カーネーションなどです






ちょっぴり、クリスマスっぽい感じですが・・




豪華なテーブルアレンジが出来ました♪
side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
