2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

なみみきのおてんば日記

ポメラニアン・なみとトイプードル・みきの日常生活を綴った日記
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2016/01/17 (Sun) 23:13

お友達とお出かけ



10日の日曜日

お友達のお車でお出かけしました

久しぶりに三ヶ日のクッチェッタに行きましたよ~



なみ、何を見つめてるの~

IMG_5627 (1280x853)


みき、リラックスしてるね~

IMG_5626 (1280x853)


お友達のパピちゃん、エルちゃん

IMG_5621 (1280x853)


パピちゃん、エルちゃんおさるになっちゃった

IMG_5658 (1280x853)


ステーキランチを食べましたよ

IMG_5649 (1280x853)



ランチのあと、

ブロートリーベンに行きましたよ

タイミングよく駐車場に入れてよかった

お店の席が空くまでちょっとだけドックランでランラン♪
                    写真撮り忘れたけど・・・


お席が空いたのでデザートタイム


なみはまだまだ食べたいよってね

実はパピエルちゃんのママがわんこ用のラスクを持っていたのよ

IMG_5677 (1280x853)


みきも見てるでしょ

IMG_5684 (1280x853)


エルちゃんの舌ペロも可愛いね

IMG_5666 (1280x853)


この日のデザート~

IMG_5661 (1280x853)


なみもみきも帰りのお車ではグッスリ

IMG_5699 (1280x853)


IMG_5689 (1280x853)


パピエルちゃんとママさん、ありがとね~

また一緒に行こうね

entry_header

2016/01/04 (Mon) 20:35

なみ5回目のうちの子記念日



本日1月4日、なみの5回目のうちの子記念日です


5年前の今日

イオンに買い物に行き、帰りにペットショップへ

そこにいた子がなみなんですよ


今日のなみちゃん

なみ5回目のうちの子記念日(1) (1280x853)


なみ5回目のうちの子記念日(2) (1280x853)


なみ5回目のうちの子記念日(3) (1280x853)


5年前のなみ

生後52日のパピーちゃん

可愛いでしょ (親バカですね)

なみ家に来た日 (1280x960)


この当時から元気な女の子です

なみ家の子記念日 (1280x960)


4ヶ月の頃のなみ

なみ生後4ヶ月 (1280x960)


なみとみき仲良し姉妹

なみ5回目のうちの子記念日(4) (1280x853)


甥っ子に見られて緊張気味のなみ

なみ5回目のうちの子記念日(5) (853x1280)


なみと同じ5歳の甥っ子と一緒に

仲良しなんですよ~

なみ5回目のうちの子記念日(6) (1280x853)


なみちゃん、うちの子になってくれてありがとう

これからも楽しく元気に過ごしましょうね


entry_header

2016/01/03 (Sun) 23:53

あけましておめでとうございます♪


お久しぶりの更新になってしまいました


改めまして、

あけましておめでとうございます

あっという間に3日が過ぎましたね

昨年はFacebookのみの更新になってしまいましたが、今年はブログも更新していこうかと思っています
ゆるゆる更新ですが、よろしくお願いします

IMG_5407 (1280x853)


なみ振り向きポーズ上手になりましたよ

IMG_5360 (1280x1059)


みきは練習中です

IMG_5386 (853x1280)


なみみきおさるになってみました
似合うかしら

IMG_5016 (1280x853)


うしろ姿も可愛いよ~

IMG_5021 (1280x853)


みなさま
ゆるゆるなみみきブログですが、よろしくお願いします

entry_header

2015/03/18 (Wed) 09:43

フォトコンテストの入賞&皆様にお願い


お久しぶりです

最近はFacebookのみの更新になっていました

なみみきブログにきてくれていた方、お休みしてましてすみません


最近、とっても嬉しいことがありました

それは、フォトコンテストの入賞です


昨年9月に『DOG!フェスタin浜松』がありました
もちろん、なみみきを連れてイベントに行きましたよ
でも、ブログには入れていませんけど・・・

そして、そのイベントの時に、ペットショップミルクのブースにてお写真をお店の方に撮って頂きました

そして、そのお写真は磐田店の店内に飾ってあり、フォトコンテストが行われていました

フォトコンテストの投票中に甥っ子を連れて、投票に行きましたよ
私たちは、みんなで3票入れてきました

それから、数ヶ月

正直、コンテストのことは忘れていました
というか、他の飼い主さんが入れてくれているなんて思っていなかった


な なんと、8位に入賞しました


その知らせを聞き、お店の方に、
「3票ですか~」
って思わず聞いてしまいました

お店の方がいうには、「10位の子も20票以上ありますよ」

そして、会場内で撮ったお写真ではなみだけと言うんです


またまた、ビックリ


フォトコンテストの入賞の子達

DSC_4385.jpg


フォトコンテストで飾られていたなみの写真

DSC_4387.jpg


そして入賞のプレゼントは、大好きなルルドールのお洋服と折りたたみトイレだったんです

うれしい~

2015-03-15-18-59-51_deco.jpg


ペットショップミルクで入賞のプレゼントを頂いたときのミルクさんのブログ




そして、皆さまにお願いがあります


CUUN 『ドックスタードラフト会議』のコンテストになみがエントリーしています

39. なみ(ポメ)


投票はこちら


スマホ・携帯からの投票のみです

投票をしている方はできませんが、まだの方は是非投票してくださいね

投票はメールフォームから、期間中お1人様1回1票で、最大5わんまで(1わん1票です)

CUUNさんより確認のメールがあります

info@cuun.co.jpからメールが届くように設定してください
(メールが届かないと投票が無効になります)

投票期間は、3月20日の午前10時までです


なみのエントリー写真

IMG_1562 (1280x1144)


皆さま、なみの投票&応援よろしくお願いします

entry_header

2014/11/13 (Thu) 21:21

なみ4歳になりました♪

 
旅行記事の途中ですが


今日はなみのお誕生日です

なみ、4歳になりました


なみ 4歳(1) (1280x853)


みきと一緒に


なみ 4歳(2) (1280x889)


お庭でも撮ってみましたよ~


なみ 4歳(3) (1280x853)


おやつを見てぺろりん


なみ 4歳(4) (1280x853)


風が強いのでちょっと嫌そう


なみ 4歳(5) (853x1280)


なみがお家に来た日

こんなに小さかったんですね


なみ家の子記念日 (1280x960)


家に来て1ヶ月が過ぎた頃、大好きな猫のぬいぐるみと一緒に


なみ生後3ヶ月 (1280x960)


ダイエット中のなみですが、やっぱりケーキを用意しちゃいました


なみ 4歳(6) (1280x853)


冷凍のケーキを解凍したので水滴が・・


なみ 4歳(7) (1280x853)


なみとみきのごはんは生肉入り

なみもみきも大好物なんです 
        ケーキも食べるので、ちょっと少なめのごはんです


なみ 4歳(8) (1280x735)


『ケーキおいしそう~』    byなみ

いちごのトッピングもあるよ


なみ 4歳(9)


ウマウマいっぱい食べれて嬉しかったよ

entry_header

2014/11/12 (Wed) 22:30

リゾナーレに行ってきました♪


あっという間に11月も半ばにになってしまいました


10月25日から1泊2日の旅行にパピラヴママさん・パピちゃん・エルちゃんと一緒に行ってきました


今回の旅行は、夏休みに妹家族と一緒にお泊りしたペンションのママさんからのお誘いで10日前くらいに急遽決まった旅行なんです

そのお誘いは、26日に行われた『蓼科もみじまつり ~わんわん仮装パレード&バーベキュー』なんですよ



せっかく長野まで行くので、ちょっと寄り道

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました
ここはお友達が10月のはじめに行って『よかったよ』って言っていたからね


リゾナーレでハロウィン 10月25日(1)  (853x1280)


入り口を入るとハロウィンの飾りが・・


リゾナーレでハロウィン 10月25日(2)  (1280x854)


イタリア建築家がデザインした建物なんです

あちこちにかぼちゃがありましたよ


リゾナーレでハロウィン 10月25日(3)  (853x1280)


大人しいパピちゃんとエルちゃん


リゾナーレでハロウィン 10月25日(4)  (853x1280)


ここは夜はライトアップするみたいですよ

夜も素敵なんだろうなぁ~


リゾナーレでハロウィン 10月25日(5)  (1280x853)


みんなで記念写真     なみみきのリードは飛び下り防止のためです


リゾナーレでハロウィン 10月25日(6)  (1280x853)


後ろのかぼちゃと一緒に


リゾナーレでハロウィン 10月25日(7)  (1280x853)


なみとみきでハイポーズ


リゾナーレでハロウィン 10月25日(8)  (1280x912)


後姿もパチリ


リゾナーレでハロウィン 10月25日(9)  (1280x853)


お着替え完了しましたよ

パピちゃんとエルちゃん、このハロウィン衣装も似合うね


リゾナーレでハロウィン 10月25日(10)  (1280x1235)


ハロウィン仮装していたお姉ちゃんと一緒に・・


リゾナーレでハロウィン 10月25日(11)  (1280x853)


なみみきだけだよ


リゾナーレでハロウィン 10月25日(12)  (1280x853)


お店の前にもかぼちゃが・・


リゾナーレでハロウィン 10月25日(13)  (1280x868)



ちょっと寄り道して楽しかったよ

ハロウィンは終わっていますけど・・(笑)


この後、昼食を食べて長野のペンションに向かいましたよ

entry_header

2014/10/23 (Thu) 23:17

ハマワンでハロウィン撮影会♪


久しぶりの更新になってしまいました


19日の日曜日にハマワンでハロウィン撮影会があったので、参加しましたよ


まずはランで遊びましたよ~

ごえこじくん・パピエルちゃんも遊びに来ていました


なみは何故かイスの下に・・


ハマワンにて H26年10月19日(1) (1280x853)


みきは久しぶりのランでルンルンしてます


ハマワンにて H26年10月19日(2) (1280x856)


ごえこじくんとパピちゃん


ハマワンにて H26年10月19日(3) (1280x853)


こえこじくんとパピエルちゃん


ハマワンにて H26年10月19日(4) (1280x853)


そして、なみとみき


ハマワンにて H26年10月19日(5) (1280x853)


フェンディくん一家と合流

フェンディくん・パディちゃん・アクアくん


ハマワンにて H26年10月19日(6) (1280x853)


そして、ヴィアンちゃん


ハマワンにて H26年10月19日(7) (1280x853)



みんなでランチです

この日のランチはハロウィンランチでしたよ


ハマワンにて H26年10月19日(8) (1280x853)


ハマワンにて H26年10月19日(9) (1280x853)



そして、いよいよ撮影会です

カメラマンさんの後ろから撮影させてもらいました


五右衛門くん・小次郎くん


ハマワンにて H26年10月19日(10) (1280x856)


パピちゃんエルちゃん


ハマワンにて H26年10月19日(11) (1280x853)


ラナちゃん


ハマワンにて H26年10月19日(12) (1280x853)


なみとみき


ハマワンにて H26年10月19日(13) (1280x853)


ラナちゃんにお借りした衣装でポーズするなみ


ハマワンにて H26年10月19日(14) (1280x853)



ここからはカメラマンさんに撮って頂いたお写真です

なみみき一緒に


ハマワンにて H26年10月19日(15) (1280x853)


ハマワンにて H26年10月19日(16) (1280x853)


なみだけでも撮ってもらったよ


ハマワンにて H26年10月19日(17) (1280x853)


ハマワンにて H26年10月19日(18) (1280x853)


みきだけでも撮ったよ


ハマワンにて H26年10月19日(19) (853x1280)


ハマワンにて H26年10月19日(20) (1280x853)



みんなで楽しく遊べてよかったね

entry_header

2014/09/04 (Thu) 21:54

みき、お家の子になった日だよ♪


本日、9月4日はみきのうちの子記念日です

3年前の今日、我が家に来ましたよ

ということで、なみと一緒に記念撮影しました


みき 我が家に来て3年(1) (1280x853)


ちょっと、眩しそうだね


みき 我が家に来て3年(2) (1280x904)


3年前はこんなに小さかったのにね~


みき家の子記念日 (1280x960)


お家に慣れてきたころ


みき生後2ヶ月の頃 (1280x960)


1歳4ヶ月のころ


みき1歳4ヶ月 (1280x960)


2歳のお誕生日


みき2歳誕生日 (1280x960)


3歳のお誕生日


お庭にて みきもうすぐ3歳     6月29日 (4) (853x1280)


だんだんお姉さんになってきましたね

なみと玄関で撮ってみましたよ


みき 我が家に来て3年(3) (1280x989)


あらら

なみ伏せしちゃった


みき 我が家に来て3年(4) (1280x853)


次はみきだけで撮ってみたよ


みき 我が家に来て3年(6) (1280x853)


こんななみとみきですが、

今後もよろしくおねがいします

entry_header

2014/08/31 (Sun) 21:40

そっくりなお姉さま達


久しぶりの更新となってしまいました

甥っ子達の夏休みも終わり、やっと通常の生活になりました


先代犬にそっくりな羊毛のわんこの紹介です

こちらはフェルト工房 つくぽんさんより届きました



左から、クリ(おばあちゃん)・ナナ(次女)・カナ(長女)・リカ(お母さん)です

親子三代のポメラニアンなんです


お姉さま犬の羊毛  (1) (1280x853)


ちょっと上からも撮ってみました


お姉さま犬の羊毛  (2) (1280x853)


角度をかえてみましたよ~


お姉さま犬の羊毛  (3) (1280x853)


この写真は、生前のお姉さま犬です

写真を元に作って頂きましたよ


お姉さま犬達 (1280x895)


せっかくなので、後姿も撮ってみました


お姉さま犬の羊毛  (4) (1280x853)


クリがよく使っていたキャリーバックに入れてあげました

しばらくこんな感じに飾ろうかなぁ~


お姉さま犬の羊毛  (5) (1280x853)



9月23日(火)のDOG!フェスタin浜松の会場に飾ることになりました

是非、見に来てくださいね



ブログお休み中もいっぱいお出かけしましたが、全部入れることが出来ないかもです
なるべく頑張って入れますけど・・

entry_header

2014/07/18 (Fri) 23:27

お泊りしたコテージだよ♪


八ヶ岳わんわんパラダイスでお泊りしたのは、コテージなんですよ~

実は今月も八ヶ岳のわんわんパラダイスにお泊りしました

別のお部屋ですけど・・・


ここが私たちのお泊りしたコテージです


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(1) (1280x853)


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(2) (1280x853)


コテージの入り口を入ると

ダイニングがありましたよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(3) (1280x853)


ダイニングの一角には、オーナー専用ルームがありました

特別なお部屋なのかしら


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(4) (853x1280)


ダイニングの隣は、和室が2部屋

広いでしょ

ここのお部屋で前日の夜、宴会しましたよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(5) (1280x972)


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(6) (853x1280)


わんこ用品もお部屋にありますよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(7) (1280x853)


なみみきはお部屋をウロウロ

部屋中を点検していましたよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(8) (1280x853)



さぁ~

朝食に行きますよ

パンがたくさん出てきました


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(9) (1280x853)


サラダ・スープ・卵料理・ヨーグルトなど次々とでてきましたよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(10) (1280x746)


そして、フルーツとコーヒーです


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(11) (1280x853)


食堂の壁には可愛いわんちゃんが・・・


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(12) (1280x853)


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(13) (1280x853)


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(14) (1280x853)



食後はみんなでフロント前で撮影です

あらら、リヴくんが隠れちゃったよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(15) (1280x838)


もう一度と思ったら今度はコルクちゃんが・・・


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(16) (1280x806)



フロントの前でポメちゃんとお会いしました

ごめんね、お名前聞いたけど忘れてしまいました


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(17) (1280x853)


呼んでもカメラを見てもらえなかったよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(18) (1280x853)


今度は昨日とは違うランで遊んでみました。

ちょっと暑かったけど・・・

なみみきのお写真撮ってみました


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(19) (1280x856)


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(20)


最後は、みんなで撮影

並んでみました

でも、マロンちゃんが隠れてしまうので、パパさんが持ち上げていますよ


八ヶ岳わんわんパラダイス       6月1日(21)


この日は清里へ行ってきましたよ~

side_header

side menu

プロフィール

なみみきファミリー

Author:なみみきファミリー
なみみきのおてんば日記

なみ 誕生日:2010.11.13
   犬種:ポメラニアン(パーティー)

みき 誕生日:2011.7.1
   犬種:トイプードル(アプリコット)

ポチッとしてね♪

ポチッと応援よろしくね☆

また、会いに来てね。 待ってま~す♪

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
